桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2010・12・7

2010年12月08日 | Weblog
朝起きたら何だか胃が重い。それなのに珈琲を三杯も飲んだもんだから更に胃が重くなる。そしてそう云う時ってテキパキと動けないもんだから時間がなくなってしまって、何も食べずに11時半過ぎに部屋を出て「メメントC」のマチネ公演の飲食サービスの為に店へ。2時に開演してから後をO君に任せて、六本木でMと待ち合わせてMがお気に入りの饂飩屋『T』で食事。Mは肉饂飩、俺はきつね饂飩。胃がまだ本調子ではないのでその位でちょうどいい。店に向かうMと別れて俺はバスで五反田へ。整形外科で痛風と肩痛の治療を受ける。どうしたらいいんでしょうね?先生?年齢的に仕方ないでしょうなと75才の医師に簡単に言われて、そりゃそうだろうけど、そこを何とかしようとするのが医者だろうとこの病院はもうダメだと見切りをつける。7時前に再び店へ。それまで頑張っていてくれたO君とバトンタッチして厨房へ。イベントのお客さんの料理を作りながら、明日のパーティの料理の下拵えをする。カウンターのお客さんは悠々セカンドライフのSさん、妖しい魅力をふりまく歯科医のSちゃん、広尾時代からのお客さんのT酒造の社長秘書のNさん、近所の制作会社社長のYさんと年末のパーティの打ち合わせにきてくれたMさん、イチゲンの男性客2人、そしてイベントの観客としてきていた俳優のIさん。彼は俺が昔通っていた飲み屋でバイトしていた頃からの知り合いだから20年ぶりか?彼と一緒にカウンターで並んで飲む時があるなんて想像もしなかった。でも、それが出来てしまった人生が今ある。
●年末は大晦日まで営業します。
●「即興劇の夜」出場者募集!
予選・2011年1月12日、13日、14日、決勝・1月15日 いづれも19時半開始(出演者は19時までに集合)参加希望者は前日までにmomoi.akira.113アットdocomo.ne.jp(アットを半角でマークにして下さい)までメールで個人エントリーして下さい。詳細はホームページをご覧くださるか、コレドシアター(03ー3470ー2252 18時以降)までお問い合わせください。
●リスボンの夜 Primeiro『リスボン泥棒市 乃木坂版』(日時1/17)~1/21、料金は無料)、リスボンの夜 Segundo 西沢利明ひとり芝居『異名者たち~ペソアとその仲間たち』(台本演出・桃井章 日時1/24(月)1/25(火)開演19時半 料金3000円、
リスボンの夜 Terceiro『津森久美子ファドライブ』(1/27(木)20時開演(18時半開場 料金・3000円、40名様限定、ゲスト 高柳卓也(ファディスタ)、月本一史(ポルトガルギター)
リスボンの夜についての詳細はホームページで。予約お問い合わせはコレドシアター(☎03ー3470ー2252、18時以降)まで。
コレドのホームページのアドレスです。 イベントスケジュールなどご参照ください。