緩和ケア医の日々所感

日常の中でがんや疾病を生きることを考えていきたいなあと思っています

母の日の贈り物

2008年05月13日 | 医療
日曜日、母の日に・・・

カーネーションのお茶をもらいました。

びっくりです。
こんなお茶があるんですね。
とても、良い香りで、

説明書には
「脂肪の吸収を抑えます」

おお・・
何という、素晴らしいお茶・・


早速、頂きました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯河原セミナー | トップ | がん性腹膜炎による腹壁伸展... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい~ 初めて見ました! (キャサリン)
2008-05-15 00:07:58
何て お洒落なプレゼントでしょう♪ 私は珈琲が飲めないので 紅茶が大好きです♪ 桜湯、柚湯、菊花茶、生姜湯、薔薇ジャムをお湯で溶いて、ハーブティー etc カーネンションのお茶、 どのような香りなのでしょう?
返信する
ちょっと一息 (かぼちゃ)
2008-05-15 21:46:17
あわただしい毎日、おしゃれな紅茶、クラッシックの流れる中で一息つけると幸せですね。忘れていました。そのひと時を大事に過ごしたいです。ありがとうございました。
返信する
ホッとしますね。 (aruga)
2008-05-15 22:20:28
キャサリンさん
かなりのお茶党とお見受けいたしました。
とても甘い香りでした。茶葉と組み合わせたもののようで、工芸茶と呼ばれているようです。
通販されているようで、これのようです。↓
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/takurin.jp/g/h067/index.shtml

かぼちゃさん
本当ですね。喧騒から一歩離れて一息つくことが、こんなにも大切なんだと実感しました。本当の贅沢ってこういうことかもしれません。
返信する
私には・・ (himawari)
2008-05-16 10:52:01
札幌の長女と二男からバラのアロマビーズを抱いた羊のお昼寝(抱き?)枕が届きました。
長女からその買い物に付き合わされた二男の姿を想像しながら使っています(笑)
長男からは初給料でちょっとしたバックなんぞ頂き癒された5月です。
返信する
素敵ですね (aruga)
2008-05-16 22:37:05
それぞれのお子さんが思いを馳せながら選んでくれたのですね。嬉しい5月ですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療」カテゴリの最新記事