緩和ケア医の日々所感

日常の中でがんや疾病を生きることを考えていきたいなあと思っています

素敵な写真にしばし時間を忘れて・・

2024年08月18日 | つれづれ
先週、一つの郵便物が届きました。

写真集・・

お手紙が添えられていました。

お身内が緩和ケア病棟に
お世話になったそうで
医療従事者や患者さんの
日常のささやかな息抜きにと
全国の緩和ケアに宛てて
ご寄贈下さったものの一冊でした。

私が勤務している病院には
緩和ケア病棟はないのですが
面識のない緩和ケア従事者にまで
お気遣い頂いたのだなあと
ありがたく、スタッフと共に
拝見させて頂くことにしました。


LUMINA FANTASIA 幻想光響曲
著者:蛯子渉さん

2015年に奥様と
1年間世界一周旅行をきっかけに
風景写真や自然写真の
撮影活動をなさっていることが
著者プロフィールに記載されていました。

検索してみるとアマゾンでも購入が可能でした。

アマゾン
LUMINA FANTASIA 幻想光響曲
 (The Earth Symphony)



私も、家族で
先日訪れたばかりの
ニュージーランドの
幻想的な景観、

20年以上前に行った
ヨルダンのペトラ遺跡の
その後の様子など

懐かしい風景がそこにありました。


ああ・・この方も、あの地に降り立ったんだ・・

まだ行ったことがない
とても美しい風景では
一度行けるといいなあと
思いを馳せたり・・



こんな素敵なサイトをオープンされていらっしゃいました。

 


しばし、見とれていました・・・

どのような道のりで今にたどり着かれたのだろう・・
まだ、お目にかかったことのない蛭子さんとお身内の方に思いを馳せながら・・

(冒頭の写真は、蛭子さんの写真ではなく、以下のものになります)
 Antonio LópezによるPixabayからの画像

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーチングのワークショップ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事