緩和ケア医の日々所感

日常の中でがんや疾病を生きることを考えていきたいなあと思っています

輸液?アルコール?の調査

2006年11月06日 | つれづれ

今日も普通に忙しい・・ 
夕方、新規依頼の患者さんのことで病棟に上がり、一度医局に戻り、また11階へ往復していたときのこと。 エレベーターはお見舞いの方で結構混雑していました。 そこに私と、S部長が乗り込み、あっチャンス!!輸液の研究の協力のことでS部長に朝メールを送ったことを思い出しました。 エレベーターのドアに張り付きそうになりながら・・

「先生、メールでご相談した輸液の調査・・」

「えっ? ああ、アルコールの調査ね??」

おおっ、そう来たか~。 S部長、お酒が大好き。 でも、この切り返しは予想外。 
ぶはっと笑ってエレベーターのドアは開きました。

「輸液だよね?いいよ。俺の分野じゃないからさぁ~ 任せたよ」

ということで、さらにS部長と幾つかのタスクフォースの話をまじめにつめながら医局へ戻りました。 そして、仕事はこの後も延々続きました。
+++++++++++++++++++++++++++
ここ、クリックお願いします。人気ブログランキング参加中です。
今日も、お付き合いくださりありがとう。明日も、来て下さいね。
+++++++++++++++++++++++++++


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死の病にあらずHIV感染 | トップ | 医療機関を点々として »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事