江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-その正体はネプチューン・キ(ry。

2019年08月16日 23時07分12秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●その正体はネプチューン・キ(ry。
 『ダンベル何キロ持てる?』の7話は、ひびきは兄が経営している焼き肉屋でバイトしていたのか。つか、グルメアニメみたいになっていて吹いた(笑)。あと、あのまかないはご飯6膳の時点で私には無理だ……。牛ロース1kgだけならなんとかなるかもしれないが。
 あと、朱美の姉って学院の理事長なのか。なんだか見た目が西住しほみたいな感じだったな……。
 そしてEDのビッグ・ザ・武道先生は何なのかと思っていたが、アイドルオーディションで素顔を隠す為か。確かに教師がアイドル活動というのはちょっとまずいわな。それと、ユニット名の「筋肉少女隊」はアウト過ぎる(笑)。
 
●後日談でもないのに……。
 『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』の19話だけど、最終回のエピローグならまだしも、この段階で主人公に娘が出来るというのも珍しいな(娘的な存在ならともかく)。
 しかも急成長するし、すぐに年齢を追い越されそう……。しかし、16歳くらいにしては胸が真っ平らじゃない? 12歳くらいに見えるが……。

●今日も穴を掘る。
 今日はユーフォルビア属の「蛾眉山」と、ギムノカリキウム属「聖王丸(ペタンカンサ)」を植え替えた。「聖王丸」はたまたましばらく植え替えて無くて、しかも水やりしてから日にちが経って土が乾いている……という条件に適合したのでやったが、「蛾眉山」は本体の古い葉が枯れてきてはいるけど新しい葉が生えているので問題は無さそうなのだが、付随する子株の葉がどんどん枯れ始めて調子が悪そうなので……。
 結果としては「蛾眉山」の根はさほど問題は無い感じだったので、先日までの酷暑で水不足になって、子株に水分を回す余裕が無くなったという感じなのかな? そんな訳で植え替えて即水やり。
 その後、白絹病の伝染が疑われるイチジク属「ガジュマル」を抜いてみたけど、う~ん、菌核がはびこっている様子は無かったな。それなら、破棄はしなくても大丈夫か。でも、念の為に根を洗ってから薬を噴霧し、土は熱湯消毒しの後、地中に埋めた。

●最近の戦利品。
 『ソウナンですか?』第2巻(原作・岡本健太郎、漫画・さがら梨々)。
 アニメではカットされてしまったけど(後々拾われる可能性もあるが)、明日香が落雷で死亡!?展開はちょっとアニメでも観たかった。でも、一歩間違えばガチでヤバかったので(実際、周囲に助ける人がいなかったら溺死していたかもしれないし)、あえてそういう重くなりそうな描写は排除されている可能性もありそう。
 あと、日焼け止めの話もカットされたが、こっちはローションプレイみたいでエロ過ぎるから? それだけに円盤のおまけとかで収録されたりしないかしら……。



 じゃ、今日はここまで。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-まだその時... | トップ | 今日のつぶやき-ヤマイの側... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍崎海)
2019-08-17 19:51:12
こんにちは、龍崎海です。

>この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
それだけ時間がたっているのに、
防衛の人員について全く対応してなかったのが気になりましたね。
Unknown (江戸江戸まさひろ)
2019-08-17 23:17:14
龍崎海 様

>それだけ時間がたっているのに、
防衛の人員について全く対応してなかったのが気になりましたね。
あと、ユーノの服はどうやって用意したのか……とか、ツッコミどころはありますねぇ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事