江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき~ぐんぞう!雑感。

2024年04月06日 21時50分24秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●ぐんぞう!雑感。

・ダンジョン飯 14話-OPとEDが変わったけど、現時点ではまだ前期の方が良かったと感じてしまう。慣れの問題もあるのかしらね……。
 あと、ここから他のパーティーの話も増えて群像劇の様相を呈してくるけど、どうやら大幅にカットするつもりは無いようなので、最後までやるのなら、やはり分割3クールである可能性は高そうですな。

・花野井くんと恋の病 1話-相手のことを考えないで善意を押しつけてくるのは、自己満足だよなぁ。そのことに無自覚な人間と付き合うのは、かなり大変そうだ……。前の彼女の別れ際に罵る反応もは、割と理解できてしまう……。

・ゆるキャン△ SEASON3 1話-多少作画は変わったような気がするけど、内容自体はいつも通りですね。背景が実写っぽいのも、動いている時はそんなに気にならないバランスかと。

・Re:Monster 1話-『転スラ』と同時期に放送することが、プラスになるのか、それともマイナスになるのか……。それくらい似ている。けど、ジャンルとしては魔物進化系は大好き。
 ただ、主人公は前世から特殊な世界に生きていた所為か、イマイチ人間味が無いので、そこに親しみが持ちにくいですなぁ。ゴブリンに転生した事への動揺とか、変な食べ物への抵抗感とか、そういうリアクションは本来なら楽しめる部分なんだが無いんだもの……。その辺が勿体なく感じる。

・変人のサラダボウル 1話-OPが『ダンジョン飯』の前期OPと巨人ネタで被っているな。あと、『佐々木とピーちゃん』のヒロイン達に求められていたノリって、これな気がするわ。

・転生したらスライムだった件 49話-コミカライズ版には無かったディアブロが怒り出さないかと焦りまくるミュウランが可愛かった(笑)。

・魔法科高校の劣等生 第3シーズン 1話-なんだか妹達の前だと、元会長が母親のように見える……。

・ガールズバンドクライ 1話-私くらいの年齢の人間が観ると、恥ずかしいくらい青春を意識した内容だとは感じるけど、最後の歌は良かった。

・HIGHSPEED Étoile 1話-CGのキャラは特別可愛い訳でも無いし、カーレーシングに興味が無いと厳しいな、これは……。
 それにしてもささきいさおは、何故最近声優に復帰したのかしら……。

・オーイ! とんぼ 1話-オーソドックスなスポーツ物の展開ですな。原作の絵は「昭和か!?」って感じだけど、さすがにアニメでは可愛くなっていますねぇ。

●最近の戦利品。
 『ご注文はうさぎですか?』第12巻(koi)。
 ティッピー(に憑依していたお爺ちゃん)が成仏したし、そろそろ終わるのかと思っていたが、むしろキャラ達に勢いが付いてきて、まだまだ続きそうな気がする。新キャラ達も無事に馴染んだ印象ですね。私はナツメが好き。
 あと、チノがティッピーの新しい芸風を、なんとか確立させようとしているのには笑った。そしてどんどん大人っぽくなっていく……。

 そしてもう1作品。

 『けいおん!shuffle』第2巻(かきふらい)。
 今回は澪とムギがゲスト出演。ムギは、あの楽器屋を私物化しているなぁ……。そして相変わらず空気を読む店員。
 あれと個人的には、紫の姉が一番好きなキャラかも。いつの間にか紫の部屋にいたりして、実は妹大好きだろ。でも気まぐれなところも多くて、猫みたい。あずにゃんとは違うタイプだが……。



 じゃ、今日はここまで。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 般若移設。 | トップ | 新たな兎小屋。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍崎海)
2024-04-10 23:52:59
こんにちは、龍崎海です

>花野井くんと恋の病
髪型とかまでなら、好かれようとする努力って感じに受け入れられますけど、自分の体が自傷するクラスになると、ヒロインも言っていたけど、きついですよね

>オーイ! とんぼ
制服姿だと、ちゃんと可愛い女の子って感じでしたね
Unknown (江戸まさひろ)
2024-04-11 18:26:08
龍崎海 様

>自分の体が自傷するクラスになると、ヒロインも言っていたけど、きついですよね
ホラーとか別のジャンルでも通用するポテンシャルがありますね。
Unknown (ゆうてい)
2024-04-11 21:39:00
・HIGHSPEED Étoile 1話感想
私はサイバーフォーミュラが好きな人なので、今期で1番期待していた作品だったのですが、、、特に何も盛り上がらずに終わった。ウマ娘3期と同様に期待のハードルを上げ過ぎたのかもしれない😭。
Unknown (江戸まさひろ)
2024-04-11 21:58:43
ゆうてい 様

>私はサイバーフォーミュラが好きな人なので、今期で1番期待していた作品だったのですが、、、特に何も盛り上がらずに終わった。
~CGはかなり上手くやらないと、微妙になりがちですしねぇ……。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事