江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-円盤型の妖精の類か?

2014年12月04日 23時27分20秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●円盤型の妖精の類か?
 『天体のメソッド』の9話で、「円盤は願いを叶えたら別の願いを叶えに行く」というような事をノエルが言っていたけれど、それだと円盤は、宇宙人の乗り物などのSF的な存在ではなく、妖精などのファンタジー的な存在である可能性の方が高そうですな。まあ、ノエルからしてコロポックルっぽいと言えなくもないし。
 それにしても、学祭の風景はなかなかの飯テロですなぁ……。でも、最近は食中毒対策で色々と規制が厳しくなっているとは聞くので、実際にあれだけの規模で食品を提供するのは難しいのかも……。

●会長の分身?
 『ガールフレンド(仮)』8話のあの先輩、出来ないのにチャレンジして失敗を繰り返すとか、いつぞやの会長とキャラ被りが酷いんですけど……。いや、出来ないことを出来るようにする為に努力する事も大事だとは思うけれど、皿を割ったり料理を失敗したりで廃棄物を量産しまくるのなら、コスト的に見合わないような……。自分で損失を全部補填できるのなら好きにして……だけどさ……。

●作画崩壊。
 というか、落書きだった『なりヒロwww』9話。まさか3DCGアニメで棒人間を見せられるとは……。でも、奇抜なことをしてもイマイチ面白さには繋がっていない感じがするんだよなぁ。

●才能を活かさないのは勿体ない。
 『大図書館の羊飼い』の9話では才能を活かさない事への批判めいた話をしていたけれど、ちょっと分からないではない。私も高校時代のクラスメイトに物凄く絵が上手い人がいて(例えば花を模写したら、サイズまでピッタリ同じに描くような事もできる人)、その人が絵の仕事をするつもりが無いと言っていたのには本当に勿体なく感じたもの。まあ、本人がやりたくない事を無理強いしても、続けられる物でも無いでしょうけどねぇ……。そういうのを我慢すると、最悪心身共に壊れるからな……。
 それにしても、クレイジーサイコなんちゃらなキャラの人の写真合成にはリアルで吹いたわ(笑)。イチャイチャしている写真の片割れに自分の顔写真を貼って満足なのか、あんたは……? いや、満足しないのなら、今後何らかの事件に発展していくのだろうけれど……
 あと、小太刀は妹(年下の幼馴染み?)だったのか。記憶されないというのもキツイな……。

●想いが重い。
 『アカメが斬る!』の22話ではクロメが逝ったかぁ……。この辺は原作ではまだだから、そちらはどうなるのか気になる所。それに大臣の奥の手も。原作でも巨大ロボなのか……?
 あと、公式の『アカ斬る!劇場』ではアニキとかの死者が背景にうろちょろしていて吹いた。

●よやく登場。
 『ヤマノススメ セカンドシーズン』21話でようやくほのかちゃん登場か。このタイミングだと、山を下りてからの日常回もまず無いだろうから、谷川岳でしか出番は無いのかもなぁ……。三期での活躍が待たれる(はえーよ)。

●異物混入。
 なにやら某製品に異物が混入したとかしないとか話題になっているようですが、そういえば小中学校時代の給食にもあったなぁ……。葉物野菜を使ったスープには高確率でアブラムシとかが浮いていた思い出。そりゃあ、数百人分の食材の隅々まで洗えないのは分かるけれど、子供心にあれを飲むのはキツイわ(笑)。今ならサイズ次第で除去すれば食べられる場合もありますけどね。ただ、同じサイズの虫でも羽が付いていると何故かハードルが上がる。

●最近の戦利品。
 『ジャンプSQ.』1月号。
・付録-新ラノベレーベルの宣伝冊子。

     
 なんだかえれっとを久しぶりに観た。『ちゅるやさん』も既に懐かしい……。
・ハンナ先生仕事をしてください!-林哲也による新連載。以前読み切りでもやっていた「実力はあるけど、ネトゲ廃人でなかなか仕事をしない女流漫画家」の話ですな。なんだかんだで担当に依存している所が可愛い。
・双星の陰陽師-紅緒さん、すっかり脚キャラに……。蹴り技のおかげでローアングルが増えて良し!(笑)。
・千早さんはそのままでいい-くずしろによる新連載。ヒロインがダイエットしようとするけれど、男の目から見たらそのままの方がいいというコメディですな。実際の所、食事制限は肌荒れとか、逆に美容に悪いので、やるのならちゃんとした知識に基づいててやらないと駄目でしょうねぇ……。私も数ヶ月で15㎏近く体重を落としたら、身体に異常が生じて病院送りになったぜ……。
・この音とまれ!-顧問が作曲とか凄いな!? つか、恋愛展開が加速している……。
・セブンスガーデン-天使の言葉に従ってマリー・アントワネットな台詞を吐いたらギロチン送りって、哀れ過ぎる……。本人は良識があったようだから、自分の意志で行動していれば全然違った結末になっていただろうに……。
・がくモン-1巻発売記念のアニメは、予算不足でキャスト増やせないってのは赤裸々過ぎる(笑)。
・To LOVEる-天空×字拳吹いた。

     
 何処のナムさんですか!?(笑) 「×(ぺけ)」と「ペケ」をかけているのも上手いな。
・てとくち-最終回。『SQ.19』に島流しされる事もなく、一応ちゃんと寿命を全うした感じですな。

 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手持ちの画集とか-末弥純・... | トップ | 最近の戦利品-To LOVEるダー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍崎海)
2014-12-05 22:21:06
こんにちは、龍崎海です。

>セブンスガーデン
作中描写をみると、他の惑星で地球の歴史を再現しようって感じなのでしょうかね。
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2014-12-05 22:52:24
龍崎海 様

>作中描写をみると、他の惑星で地球の歴史を再現しようって感じなのでしょうかね。
そんな感じがしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事