江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-喰うか喰われるか、大賢者タイム。

2019年01月08日 23時00分40秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●喰うか喰われるか、大賢者タイム。
 『転生したらスライムだった件』の14話は、大賢者さんキャンセルに笑った。でも、もっと話が進むと、リムルと大賢者のやりとりが本当の相棒って感じになって面白いのだけど、現時点ではこれが精一杯か……。あと、オートモードは色々と夢が拡がりますねぇ。1度分身体に大賢者さんを移して、リムルと双子モードになって欲しい。
 それにしても、今回もコミカライズ版からかなりカットされていました(逆に無かったシーンもあるけど)。鬼人にボコられるゲルミュッドとかのシーンがカットされたし、心理描写や状況説明とかもかなり削られていたのが残念。ゲルドの腐食能力のヤバさを説明していたら、もうちょっと緊張感が増しただろうし。
 ともかく、戦いの決着は次回までかかると思っていたんで、少し駆け足な印象は拭えませんね。やっぱ1クール目の序盤をもうちょっと削って、このオークロード編に1~2話くらい融通して欲しかったかもしれん。
 あと、改めてゲルドの回想を観ると、その遺志を継ぐ側近があれだけイケメンなのも納得ではある。つか、彼は息子という認識でいいの? 彼だけゲルドの事を「王」ではなく「父王」って呼んでるんだけど……。それとも、一族全体の父のような存在という意味て言っているのだろうか……。
 そういえばEDが代わったけど、映像はほぼ初期の状態に戻るのかよ!? 前のと同様に、いずれ完成版が公開されるのかしらねぇ?

●モテ期到来?
 『モブサイコII』の1話は、モブに彼女が出来てもおかしくない展開でしたね。つか、今後の展開次第では、普通にくっついても不思議ではない感じだった。あんなモブの誠実さを見せつけられたら、惚れてしまうだろ……。
 でも、超能力者である事がバレてしまったので、これが今後どのように影響してくるのか……。モブをモデルに描いた小説が世に出た結果、変なのに目を付けられたりとかありそう……。

●どろろん艶魔きゅん。
 『どろろ』の1話は、久しぶりに原作を引っ張り出して比べてみたけど、かなり内容が変わっていますなぁ。まあ、基本的な物語は同じなんだけど、魔神の数が減っていたり、百鬼丸が喋らなかったり、最初に倒した魔神から取り戻した身体のパーツが違ったりで、細かいところで色々と改変されていますね。
 中でも最大の改変は、どろろが可愛過ぎる事ですねぇ。原作だと直前の番組のゴブタに近い顔をしていたのに……。しかも作中の登場人物からは確実に乳首が見えるような格好をしているし、「ふんどしだから恥ずかしくないもん」とばかりに下着が見えるしで、ここまで露骨に萌えキャラとして描写されると、逆に原作と性別が違うのではないか?……と、思えてくる。まあ、今の時代ならそれでも受け入れられそうだが(笑)。
 まあそれはともかく、原作だと打ち切りエンドだけど、アニメは原作で描かれなかったラストバトルまでちゃんとやるのかしら? 1クールだと厳しいような気もするが、2クールの可能性もあるのか?

●寂れるオタク文化。
 『ぱすてるメモリーズ』の1話は、オタク文化が廃れた世界観の中で、残されたオタクグッズなどを大切に守っていく話……なのかと思いきや、なにやら漫画やアニメの世界へ入ってウィルスみたいのと戦う話なのか……? これはちょっとどう反応して良いのか分かんねぇなぁ……。つか、1話目から作画が微妙だし、今のところは期待薄。
 ただ、実在する作品がそのまま出てきたりしていたので、そういうコラボ的な要素はどんどんやって欲しいと思う。

●最近の戦利品。
 『週刊少年ジャンプ』第6・7合併号。
・ワンピース-ようやくドレークが出てきたか。リュウリュウの実の古代種モデル・アロサウルスだったのね。つか、リュウリュウの実のノーマルタイプってどんな生物なの?
・約束のネバーランド-何がどうなってノーマンがミネルヴァになったんだ……?
・ダビデくん-肉食いたい……。
 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-小粒な作品... | トップ | らくがきキバ子。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍崎海)
2019-01-10 20:52:55
こんにちは、龍崎海です。

>どろろ
加護があっても子供が泥棒をしないと生きていけないのか、
それとも、初対面の子供に仕事を任せるぐらい治安がいいのかどっちだろ?
Unknown (江戸まさひろ)
2019-01-10 23:15:54
龍崎海 様

>加護があっても子供が泥棒をしないと生きていけないのか、
まあ、どんなに治安が良くても、あの時代のレベルだと、現在の基準から比べればはるかに劣悪でしようしね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事