江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-小粒な作品が多い日。

2019年01月07日 23時07分06秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●小粒な作品が多い日。
 昨晩から始まった今期のアニメは、再放送・短編枠・続編が多くて、現時点ではあまり多く語れる作品が無いので、まとめて雑感を。

・上野さんは不器用 1話-好きな男子に告白する勇気が無いので、遠回しに好意を向けているのだが、相手が奥手過ぎて全く気付いて貰えない。そこで、徐々に愛情表現も過激化していった……って感じの話? しかし、濾過した自分の尿を飲ませようとしたり、ノーパンになってスカートの中を意識させようとしたりで、ほぼ痴女になっているやんけ……(笑)。
 あと、声が芹澤優なのにちょっとサターニャっぽさを感じた。それと、作品の間に流れた「マンガパーク」のCMが、のぼりべつクマ牧場のCMを完全にパロっていて吹いたわ(笑)。

・せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ 1話-なんか『ポンコツクエスト〜魔王と派遣の魔物たち〜』っぽいなと思ったら、やっぱり作っている人が同じだった。

・W'z《ウィズ》1話-『ハンドシェイカー』の続編なんか。しかし、ぼんやりと観ていたから、どんな繋がりがあるのかまだよく分からん。つか、前作のキャラもかなり忘れているし……。

・みにとじ 0話-今回は『刀使ノ巫女』の1クール目の振り返りだったけれど、2クール目のは、1クール先にやるのか? つまり、1話からの内容も本編1クール目の内容に沿った形になるのだろうか? つか、これ2クール番組なの?(分割とか?)
 とりあえず、『あそびあそばせ』の後だと、沙耶香の声がどのような印象になるのかが楽しみ。

●雪が続いて。
 地元ではそうでもなかったのだけど、札幌の方とかは大雪だったようで……。コンビニへ行ったら、『週刊少年ジャンプ』が入荷していなかったのはその所為か……。明日は入荷しているかなぁ……。

●花、終わる。
 そろそろ「火祭り」、「星の王子」、品種不明の「エケベリア」の花が終わるけど、この花芽はどうすればいいのかしら? 「火祭り」と「星の王子」は垂直に伸びているから、さほど邪魔ではないし放置でもいいんだけど、「エケベリア」は横に拡がって邪魔だから、そろそろ切るかなぁ……。
 で、この花芽からは葉挿し用の葉が大量に採取できるんだけど、育てるスペースが無いのでどうしたものかな……。今の季節が春だったら、適当に発芽させてから庭に植える事が出来なくもないのだけどねぇ……。現状ではそれが出来ないから、鉢に植える必要があるけど、他の葉挿しを育てている鉢にも、精々1~2枚しか植えるスペースが無いぞ……。50枚近く採れるのに、使えないのを破棄するのは勿体ないなぁ。

●最近の戦利品。
 『転生したらスライムだった件 魔物の国の歩き方』第3巻(原作・伏瀬、漫画・岡霧硝)。
 コロシアムでスイーツ対決をしていたけれど、司会はソーカにやらせるべきでしょ、原作的に。つか、未だに彼女の出番が無いってどういう事なの……。ガビルですらあったのに……。
 つか、モブオークとかにメイン回があるというのも、謎なチョイスではあるが。せめてゲルドにも出番を……。あと、今回のルミナスは顔見せだけって感じか。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-正月から地... | トップ | 今日のつぶやき-喰うか喰わ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうてい)
2019-05-08 06:25:10
上野さんは不器用感想

1話目はぶっ飛んでいて面白かったのですが、2話目以降最後まで毎回こんな感じなので、正直いって飽きてしまった。メリハリって大切だと思うの^^;。
Unknown (江戸まさひろ)
2019-05-08 22:28:40
ゆうてい 様

>1話目はぶっ飛んでいて面白かったのですが、2話目以降最後まで毎回こんな感じなので、正直いって飽きてしまった。
田中のキャラがソフトになっていきましたしねぇ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事