江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-我等は心のうちに在る。

2015年11月18日 23時50分25秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●我等は心のうちに在る。
 『うしおととら』の20話は、なんだかやたらと泣けた。原作を読んだ時はそこまで泣けた訳ではないのだけど、やっぱり感情がこもった声優の演技が加わると涙腺への破壊力が違うなぁ。声優と言えば、時順が田中真弓だったのには驚愕した。完全にオッサンの声なんだけど、あれは加工してるのかしていないのか。仮にしてないのだとしたら凄過ぎるわ……。

●我、嘘を否定する。
 『コンクリート・レボルティオ』の7話、『アクエリオンロゴス』では、嘘を認められない事で社会から浮く話があったけれど、こちらでは逆に正義の基準にされてしまったか。やはり機械的でぶれない判断基準だという事が大きいのかしらねぇ。だからと言って、嘘を付かない事が正しい結果になるとは限らないけれど。
 それにしても、アースちゃんの夢の中での人間形態は『ぱにぽに』のベッキーだったけれど、父親は『魔法使いサリー』だったな(笑)。

●見えない功績。
 『ワンパンマン』の7話、サイズ的にあの隕石が直撃したら人類滅亡レベルの被害にならないか? それでも災害レベルは「竜」なのか……。どのみち、あれを破壊するサイタマは凄いが。しかし、そこから生じた被害への非難がサイタマを襲う。失敗扱いされているけれど、むしろ対処に失敗していたら、全員死んでいて文句を言うことも出来なくなっていたはずなんだけどね……。成功したからこそ罵られることになるという皮肉。人間は空気に左右されやすいから、扇動されるとすぐこれだわ……。まあ、ジェノスなどの理解者がいることが救いではあるが。
 ところで、タンクトップブラックホールはヒーローなのに握力200kgって……。人間としては凄いが、チンパンジー以下じゃねーか!(笑 記録じゃ最大500kg以上だとか)

●お姉ちゃんとお風呂。
 『ご注文はうさぎですか??』の6羽は、ココアが一人で風呂に入るのが珍しいという事は、毎回チノちゃんと一緒に入っている訳か。なにその羨ましい……。で、モカ姉とチノが一緒に入っていた訳だけど、モカの頭が物凄く邪魔だった(笑)。あと、マスコットキャラのマスクを被ったココアの声がちょっとなっつんだったな。一期であんこにアテレコした時の声とかも好きだ。

●外道系魔法少女。
 『ゆるゆり さん☆ハイ!』の7話は、頭を打った衝撃の所為とはいえ、あかりも潜在的に百合なのだろうなぁ……と思わせる。やはりあの姉の妹……。つか、ちなつの百合言動を普通に受け入れて付き合っている時点でもう抵抗感はそんなに無さそうだわ。ところで今回の話、『庶民サンプル』の中でやっていた内容と一致しているのだな。あれはある意味予告だったのか。
 それにしてもミラクるんは本当にゲスいなぁ。そしてライバるんは健気や……。あと、千鶴が久しぶりに登場したけれど、中の人が養成所に出戻りしてほぼ休業状態だと聞いたから、その関係で出てこないのかと思っていた。今回は事務所を通さないでフリーとして来たという事なのかな?

●最近の戦利品。
 『とある魔術の超電磁砲』第11巻(原作・鎌池和馬、作画・冬川基)。
 カバー下で縦ロールさんが昔は三つ編みだったことが判明したけれど、本人の趣味ではなかったのだな……。当初は美容室で勝手にやられてしまったらしいけれど、今は水泳帽を脱いだ瞬間に復元する辺り、自前の能力でセットしているのかしらねぇ……? それと、貧乳はステータスなので、バスとアッパーなんて言語道断です(笑)。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖怪大戦争&さくや妖怪伝の... | トップ | 今日のつぶやき-冒頭夢オチ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『ゆるゆり さん☆ハイ!』 (ゆうてい)
2015-11-25 02:09:54
やっとミラクるんが登場ですね。楽曲は前作の使い回しなのが残念。2期でひまさくのデュエットソングを出した位なのだから、この3期ではライバるんとのデュエットソングを出して欲しかった。そしてやっと千鶴が登場。更に次回予告では待望の千鶴×楓、まり×楓回ですよ。
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2015-11-25 23:40:55
ゆうてい 様

>やっとミラクるんが登場ですね。
1話丸ごととは言わないけれど、Aパート丸ごとくらい使ってやって欲しい気もしますねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事