江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-お兄ちゃんと一緒。

2014年12月02日 22時44分22秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●お兄ちゃんと一緒。
 『俺んちの風呂事情』はBLっぽい雰囲気の作品だけど、男性視聴者にとって妹の存在だけは侮れないよね……。あれはいいブラコン妹キャラだ……。

●我が名は蒼井晶、ウリスを癒せし者……。
 『selector spread WIXOSS』の9話はついに晶(の自称)が最終フェーズに突入したっぽいけれど、彼女の願いが「ウリスの傷を癒す」って、これは本気でウリスを救おうとしているのか、それとも負けて願いを反転させる事によってウリスの傷を固定化させ、お互いの傷の舐め合いをしたいのか……。まあ、どちらに転んでも面白そうではあるけれど、本人もどうしたいのか分かっていないのかも……。それにウリスが勝っても、中身がタマの浦添伊緒奈という面白い存在が誕生するだろうしな……。某そふぃ並にキャラ変わりそう(笑)。
 あと、ちよりとエルドラの別れは悲しい……けれど、ちよりは元の普通の生活に戻った方がいいのも事実だしな……。そしてヒットエーと眼鏡コンビを組んで貰いたい(笑)。つか、今回はさすがに提供が空気を読んだか……。

●ホワイトアウト。
 昨日まで雪なんかなかったのに、今日はあっという間に雪景色に。つか、地吹雪で窓の外が白くて見えねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!? 12月に入っていきなりこれかよ……。

●最近の戦利品。
 『月刊コミック電撃大王』。1月号。
・付録-『とある魔術の禁書目録』10周年記念で、作者の別作品をまじえたコンピレーションイラスト集。
・SHIROBAKO-ああ、現在の絵麻の貧乏具合から親の援助が無いのではないかと言われていたけれど、やっぱり学生時代の時点で父親からアニメーターになるのは反対されていたのか……。現在の親子関係はどうなっているのだろうねぇ……。
・天体のメソッド-前回の続きを先行して単行本に載せた筈だけど、それをそのまま再掲載している!? これ、単行本未収録部分があるのだろうか……。
・魔法科高校の劣等生 追憶編-深雪さん死亡か。まあ、お兄様が蘇らせるのだろうけれど。
・ちゅうふれ。-きあま紀一による新連載。以前読み切りで載ったっけかな? 主従百合って感じですな。
・とある科学の超電磁砲-このエピソードは黒子がメインなのかな? 
・マブラヴ オルタネイティヴ-ガチベッドシーンキタ━━━(゜∀゜)━━━━!!!
・ef - a fairy tale of the two.-5年ぶりくらいに連載再開。まさか復活するとは思っていなかったわ……。

 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-渋滞。 | トップ | 手持ちの画集とか-末弥純・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事