プロメテウスの政治経済コラム

プロメテウスは人間存在について深く洞察し、最高神ゼウスに逆らってまで人間に生きる知恵と技能を授けました。

捏造が得意の安倍政権 河野外務大臣がまた捏造した北朝鮮の脅威

2018-04-03 20:31:18 | 政治経済

恫喝とウソばかり。安倍政権にはロクな大臣がいない。米ジョンズ・ホプキンス大の北朝鮮分析サイト「38ノース」は2日、河野太郎外相が3月31日に高知市で開いた講演で「(北朝鮮が)次の核実験の用意を一生懸命やっているというのも見える」と断定したことに反論。北朝鮮北東部・豊渓里の核実験場では「過去数カ月に比べて活動は大幅に減少している」とする分析を発表した。(https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/226372)

河野大臣はこの講演の中で「さまざまな情報」から、「北朝鮮の核関連施設周辺での動きというのは、いまだに続いているというのがかなりはっきりしている。核実験をやった実験場で、一生懸命トンネルから土を運び出して、次の核実験の用意を一生懸命やっているというのも見える」と発言していた。これが大嘘だと暴露したのがアメリカの北朝鮮分析サイト「38ノース」だった。

赤っ恥をかいたのは河野大臣だ。「さまざまな情報」は何だったのか。北が米中韓との対話に舵を切り、日本だけが取り残されて焦っているのだろうが、「フェイク」で危機をあおるのはやめてほしい。

同じ事実を前提に俺はこう思う。俺は、そうは思わない、別の意見だと言うのが道理だと普通の人なら思う。ところが、安倍とその一派は、誰の前でも歴史的事実は同じなのに、同じはずの事実を捻じ曲げ勝手に捏造する。こういう輩は、普通は、社会の爪はじきなるのが当然である。ところが、たまたま、権力者だから、道理を捻じ曲げても日本社会で偉そうに生きている。社会の総意として、安倍とその応援団は、日本社会から出て行ってもらいましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。