プロメテウスの政治経済コラム

プロメテウスは人間存在について深く洞察し、最高神ゼウスに逆らってまで人間に生きる知恵と技能を授けました。

6月29日(金)のつぶやき

2012-06-30 02:23:47 | 政治経済
17:53 from web
開催が危ぶまれていた安世鴻さんの写真展「重重ー中国に残された朝鮮人元日本軍『慰安婦』」の女性たち」が新宿のニコンサロンで予定通り6月26日から開催されている。関西に住む私には、ちょと無理だが元NHKの永田浩三さんの鑑賞記(p.tl/RqXF)を読んだ。

18:08 from web
大阪市の橋下市長が、「文楽協会」への補助金を、予算ヒアリングのため申し入れた面会を人間国宝に拒否された腹いせとして全額凍結するという。すれっからしのチンピラタレントの面目躍如である。大阪の都市格はますます下がり、企業と人材の流出は止まらないだろう。大阪のジリ貧を橋下が加速する。

18:23 from web
「海も山も空も全てが米軍基地だらけ。ここに欠陥機のオスプレイがやってきたらもう金武町は住めない町になる」―痛切な思いを語るのは無所属の仲間昌信金武町議(p.tl/fVYY)。原発でも基地でも国民の命より自己の保身が大事な日本の中央政治家。

by torahori on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。