プロメテウスの政治経済コラム

プロメテウスは人間存在について深く洞察し、最高神ゼウスに逆らってまで人間に生きる知恵と技能を授けました。

4月6日(水)のつぶやき

2016-04-07 03:24:02 | 政治経済

安倍応援団が民進党・山尾志桜里の「地球5周分」ガソリン代を追及も、安倍首相はその倍以上「地球12周分」を計上!(lite-ra.com/2016/04/post-2…)安倍応援団メディアがこぞって山尾氏の政治資金疑惑追及を展開しているわけだが、では、肝心の疑惑の内実はどうなのか。


<続き>いずれの問題も、甘利明元大臣の口利き疑惑などとは比べものにならないしょぼい不正で、自民党の議員にしょっちゅう発覚しているレベルの政治資金報告書の虚偽記載。


<続き2>しかも、産経が大々的に追及している「高額ガソリン代計上」については、山尾議員なんかよりももっとすごい金額を計上している政治家がいる、それは、他でもない安倍晋三首相だ。 山尾氏が地球5周分なら、こちらは地球12周分のガソリンを計上したことになる。


<続き3> しかも、山尾議員の巨額ガソリン代計上が12年だけであるのに対し、安倍首相は翌13年にも554万6613円、14年にも499万6215円と、その後もずっと巨額計上を続けているのだ。


NHKで大暴言、憲法読めない(読めないふりをする)高村副総裁が露呈(asyura2.com/16/senkyo203/m…)NHK「日曜討論」での、高村正彦・自民党副総裁の憲法をめぐる発言には全くもって驚かされたが、呆れる程、メディアでとりあげられていない。

1 件 リツイートされました

<続き2>問題の発言は、共産党の志位和夫委員長に、自民党の改憲草案について「『公益及び公の秩序』のために基本的人権を制約できるとある」と指摘された際に飛び出した。


<続き3>高村副総裁は、「それは現憲法の『公共の福祉』を置き換えただけ」「わかりやすく言い換えたもので意味は変わらない」と言ってのけた。、「公益及び公の秩序」とは、国家の都合のため、個人の人権を抑圧することができる、という全体主義的なものだ。


「嘘なら議員辞職」安倍首相の拉致問題答弁はやっぱり大嘘だった!「安倍さんは地村さんに北朝鮮に戻れといった」の証言(asyura2.com/16/senkyo203/m…)関係者しかわからないと蓮池さんの著書に大見得をきって反論して見せたが、やはり安倍の大嘘だった。


<続き>その証拠がなんと“身内”からも飛び出してしまった。「精神鑑定を受けた方がいいんじゃないのか」発言の自民党所属の札幌市議・勝木勇人氏。自身のブログに「安倍晋三官房副長官の話」という見出しで蓮池さんの著書と同じことを書いていた。

1 件 リツイートされました

梅でもさくらでも共産・生活排除なら花は咲かない(uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/p…)「安倍政治を許さない!」主権者の想いを現実のものにするためには、共産党を含む野党共闘体制を構築することが最重要のポイントになる。

2 件 リツイートされました

【まさに隠蔽】安倍政権が出してきたTPP交渉の資料が、表題以外全部黒塗りだった【ふざけんな!】(blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/…)出してきた交渉文書は45ページしかなくて、しかも全ページがご覧のように表題を除いて黒く塗りつぶされ、内容はまるでわかりません。


<続き>肝心の交渉人の甘利明前経済再生担当相は睡眠障害だということで出てこないし、安倍内閣のTPP隠しは酷すぎます。 まあ、よほど国民には、見せられない内容なんだろうと思いますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。