プロメテウスの政治経済コラム

プロメテウスは人間存在について深く洞察し、最高神ゼウスに逆らってまで人間に生きる知恵と技能を授けました。

7月6日(土)のつぶやき

2013-07-07 02:59:54 | 政治経済

巨大メディアの安倍自民党の提灯もちがいよいよ露骨になってきた。参院選序盤予想と称して、「自民圧勝」「与党70議席をうかがう」など、嬉々として「ねじれ国会の解消」を喧伝している。第2次安倍政権への初の審判を国民とともに真剣に考えるというジャーナリズム精神を完全に喪失、腐敗の極みだ。


TBSへの取材拒否は、安倍首相自らが陣頭指揮した(p.tl/Szzh)。政権与党による報道機関の選別の脅し。首相の大叔父の佐藤栄作退任会見を思い出した(p.tl/qXCS)。あの頃の新聞記者は今ほど腐ってはいなかった?!


米軍制限水域の漁業補償に反対する人を「有力者」が説得した場合、「有力者」に土産品や報労金を公金で支払えるとの規定を防衛省が設けていたことが明らかになった(p.tl/3s07)。一般企業の地元対策費は損金不算入。血税で裏工作する官僚の腐敗はどうするか?!


自民党と国民政治協会の大手ゼネコン(日建連)への寄付要請は公選法200条違反。告発する価値はありそうだ(p.tl/Nmaa)。4億7100万円という端数がついているということは、他の業界団体にも同じことをしているはずだ。全真相の究明を!


自民党の国有地「タダ利用」問題がとうとう刑事告発された(p.tl/yxWt)。長年の地代は15億円にのぼるという。自民党には土地の“不法占拠”を認めても、国は、脱原発に反対する市民の経産省前テントを不法占拠と断じ、約1100万円の損害賠償を請求している。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国有財産(土地~)と国家赤字 (村石太ダー&アタリマエダー&ケンサク仮面)
2013-07-07 10:26:38
原発で 検索中です
世界から軍事兵器を 失くしたいですね。
脱原発という核を なくさないと危険ですね。
ソーラーパワーが いいのかなぁ?
原発事故の責任おいて 電力会社は大変ですね
原発の設置日 というのか ウェーブで 調べたけれど よくわからないです。その当時の 総理大臣は 誰かナァ?
参議院選では 三つの岐路で 消費税は もう増税と決まりなのかなぁ?
もうすぐ 参院選ですね。選挙率は どうなるかなぁ。票割れ選挙かなぁ 参議院政権?を 握るのはどこかなぁ
政治研究会(名前検討中
返信する
国有財産(土地~)と国家赤字 (村石太ダー&アタリマエダー&ケンサク仮面)
2013-07-07 12:24:07
原発で 検索中です
世界から軍事兵器を 失くしたいですね。
脱原発という核を なくさないと危険ですね。
ソーラーパワーが いいのかなぁ?
原発事故の責任おいて 電力会社は大変ですね
原発の設置日 というのか ウェーブで 調べたけれど よくわからないです
その当時の 総理大臣は 誰かナァ?
参議院選では 三つの岐路で 消費税は もう増税と決まりなのかなぁ?
もうすぐ 参院選ですね。選挙率は どうなるかなぁ
票割れ選挙かなぁ 参議院政権?を 握るのはどこかなぁ
政治研究会(名前検討中
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。