プロメテウスの政治経済コラム

プロメテウスは人間存在について深く洞察し、最高神ゼウスに逆らってまで人間に生きる知恵と技能を授けました。

8月8日(土)のつぶやき

2015-08-09 03:26:46 | 政治経済

若者の時代が来た!~「戦争法案反対」国会前で高校生が訴える(labornetjp.org/news/2015/0807…)気温か?東京は今年最高の37.7度にまて?達したという8月7日の金曜夜。官邸前の川内原発再稼働反対の抗議と国会前て?の戦争法案反対の抗議も、いよいよ熱気を帯ひ?ていた。


<続き1>「自民党の政治家がデモ参加者を“利己的とか自己中心的”とか意味がわからないことを言っているけど、肩書きだけの政治家に俺たちの将来を任せることはできない! これからは若者の時代だ!」若者はよくわかっている。大人のええ加減さを!


何を恐れる公明党!~ママたちが本部前で「サイレントデモ」(labornetjp.org/news/2015/0807…)わずか10名ほどのママデモに対して、公明党本部前の路上には20名を超える警官隊。本部前にサイレントで立つだけの行動も許さない。公明党は何を恐れているのだろうか。


NHK、驚愕の「安倍政権ベッタリ」偏向報道 ついに国民が抗議の包囲網!(asyura2.com/15/senkyo190/m…)
8月25日にも NHK包囲行動が計画されている( kgcomshky.cocolog-nifty.com/825NHKhoui/NHK… )


「戦争に行きたくないのは自己中」武藤議員に聞かせたい、蛭子さんの“究極の自己中”反戦論(asyura2.com/15/senkyo190/m…)「戦争ほど個人の自由を奪うものなんて、他にはないんですよね。誰かの自由を強制的に奪うようなものは、いかなる理由があっても断固として反対です」

5 件 リツイートされました

戦争好きな総理はいらない 防衛関係予算すでにV字回復(moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2015/…)漸減していた防衛予算は、安倍晋三が政権についたとたんに見事にV字回復、過去最高を更新した。米軍兵士の命の代替として自衛隊を差出し、武器も買ってくれる安倍は米国にとって有難い存在だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。