プロメテウスの政治経済コラム

プロメテウスは人間存在について深く洞察し、最高神ゼウスに逆らってまで人間に生きる知恵と技能を授けました。

10月14日(水)のつぶやき

2015-10-15 03:37:14 | 政治経済

軍事クーデターの娘が「歴史クーデター」、韓国史教科書国定化に市民反発(japan.hani.co.kr/arti/politics/…)
安倍首相が笑う韓国の歴史教科書国定化(japan.hani.co.kr/arti/politics/…
どこの国の権力者も思想統制がお好き。


辺野古埋め立て承認取消しへ! 沖縄はなぜ日本政府と全面対決するのか?(asyura2.com/15/senkyo194/m…)日本の「本土」であれば、住民投票は決定的な意味をもつにもかかわらず、「基地」「沖縄」となるとそうはならない。


<続き>これはようするに、アメリカ従属であり、沖縄差別である。アメリカの一州の決定をアメリカ政府が行政不服審査でひっくり返せる訳がない。国が訴訟を起こすということは国が私人としての資格で行動することを意味する。国家が私人として行動することは現代法ではありえないことである


マイナンバー絡み収賄容疑 お手盛り利権の温床 (jcp.or.jp/akahata/aik15/…)導入費用だけで3000億円、ランニングコストに年300億円。厚労省室長補佐の収賄容疑での逮捕は、この巨大な金くい虫、マイナンバー制度が賄賂にまみれた利権の温床であることを浮き彫りにした


「辺野古移設は仕方ない」は本当か?(mainichi.jp/shimen/news/20…)私たちもどこかで「辺野古移設は仕方がない」と思っていないか。ヤマトンチュー(本土の人)の「常識」を検証する。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。