プロメテウスの政治経済コラム

プロメテウスは人間存在について深く洞察し、最高神ゼウスに逆らってまで人間に生きる知恵と技能を授けました。

8月30日(日)のつぶやき

2015-08-31 03:34:19 | 政治経済

橋下市長「同じ大阪都構想じゃない。バージョンアップした都構想だ」(笑)(blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/…)疲れを知らない子どものようとは徹ちゃんのような人を言うのだろうか。大阪を変えるラストチャンスと言いながらまた振り出しに。これではきりがない。


腐敗臭が広がる詐欺師政治屋と汚物メディア(uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/p…)「安全性が確認された原発を稼働させる」「集団的自衛権行使容認は合憲である」「ISD条項が盛り込まれたTPPに参加する」はかつて言ったことと反対。すべて「詐欺」である。


<続き>「市長の任期まではやるが、それ以降は政治家はやらない」と電波に乗せて発言した人物がいる。橋下徹氏が新党を結成する方針を明示したとメディアが伝えている。うそつきの橋下氏が何を言おうが、橋下氏の勝手だが、それを伝書鳩のように右から左に垂れ流すメディアは汚物のようなものだ。


安倍夫人不倫疑惑発覚 <側近からも嫌われた安倍家> (asyura2.com/15/senkyo191/m…)安倍政権の先行きが怪しくなった。これは側近が打ち明けないことには判明しない醜聞である。アメリカの威光に逆らった小沢、鳩山はスキャンダルに泣いた。スキャンダルは政権の先行きを占う。


雨ニモ負ケズ「戦争法案反対」 学生たちのハンスト続く(tanakaryusaku.jp/2015/08/000118…)戦争法案」に反対する学生たちのハンストは3日目に入った。 
 人通りもまばらな土曜日の国会前、ハンスト実行者の4人は傘をさして座り込みを続ける。


NHK“安倍宣伝機関”化に批判デモ  ヤジを「自席発言」に言い換え…NHKの露骨な“安倍チャンネル”ぶりに批判デモが! メディア内部で進む記者の隷属化(lite-ra.com/2015/08/post-1…)不真面目極まりないヤジも自分の席から声を発したから「自席発言」。ものは言いようだ


再稼働は「非合理」科学者会議が原発シンポ(jcp.or.jp/akahata/aik15/…)未解明の重要課題を残した再稼働について「科学的合理性の立場に反する」。「現在の原発は基本的な問題解決ができておらず、対症療法的にやっている」


反戦タイガース党( facebook.com/photo.php?fbid…)Naohisa Endoさん、同じタイガース党としてとても気にいりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。