加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

夏祭り@施設

2023-07-11 | 日々是充実

今週は、勤務している施設内での夏祭り 2か月前ほどから、利用者によって少しずつ準備してきた室内装飾品が飾られました

 

限られた時間内で、画用紙や色紙を切ったり貼ったり、ワイワイガヤガヤと楽しいひと時が毎日のように続きました。それを我々スタッフが飾り付けをしたのですが、それを見て「あら素敵ね、誰が作ったの?」「お兄さんが作ったの?」と聞いてくる事も。「違いますよ、皆さんが一生懸命作ったんですよ」と言うと少し驚いた様子ですが、すぐに笑顔になります

祭り当日は、スタッフが作ったゲームや射的、風船ヨーヨー釣りを楽しんでもらい、ボランティアによる演奏会や日舞披露も予定しています。

高齢者の楽しむ姿が楽しみです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PANTA逝く | トップ | ところてん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々是充実」カテゴリの最新記事