加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

ところてん

2023-07-14 | 日々是充実
子供の頃、近所にあった駄菓子屋でところてんを出していてね。
手のひらサイズのプラスチック皿に、ひと盛りで10円だったんだよ。で、割り箸が一本😆
ちょい多めになると20円。割り箸が二本😆
大盛りになると30円。で、なんと!フォーク❗️🤣高級感あるでしょ💦 懐かしい話。


久しぶりに食べたところてんは施設でいただきました。施設長が「お疲れ様!」と作ってくれたんです。ちゃんと天草を煮出して寒天(ところてん)を作ってます。それだけでも良い風味があります😊

美味しかったーーー🙏
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り@施設 | トップ | WBLC、行ったぜ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々是充実」カテゴリの最新記事