加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

峰、終了!?

2010-02-21 | 温故知“旧”
大ショック 長年苦楽を共にしてきたタバコ「峰」が国内販売終了だと



高校の頃から・・・え、あ、いや・・・その・・・そのぐらい昔の事だから、いつからか忘れましたがず~っとお世話になって来た相棒が突然いなくなってしまう事の寂しさ。言葉では言い表せません 人と違うタバコを吸ってみたくて始まったお付き合い。思い出も色々あります
 全く知らない人とも、このタバコをネタにして会話が始まって和気あいあいになった事。
 「俺と同じタバコを吸ってるなんて嬉しいなぁ」と餞別に1カートン頂いた事。
 このタバコを現場に置いたまま、2日間の休みを経て出勤したら、1本も減らずに置かれていた事(他のタバコなら持って行かれている)。
 公衆便所にジッポライターと一緒に置いて忘れて出て行ったら、ジッポだけ持って行かれていた事。
 JT関連の仕事をした時、若いJT社員から「これ、うちが出しているんですか?知りませんでした。」と言われ、アドバイス(説教?)した事。
 ダウンタウン・ブギウギ・バンドのシングル盤「スモーキン・ブギ」のジャケ裏に「峰」の写真が小さく写っていた事。
 空港免税店や台湾でオリジナルのほかに“マイルド”“ブラック”“インターナショナル”などシリーズ化されて販売されていた事。
 「峰」といったらイタルだね・・・と言われた事。



「コレを機にタバコをやめたら?」・・・と多くの人は言います。でも親身になってくれる人はこう言ってくれました・・・「ずっと一緒だった物がなくなる、当然あると思っていたものが無くなるって・・・寂しいよな。」

今後も免税店や台湾では販売されるようです。海外旅行に行かれる人~~!イタルへの土産は「峰」ですよ~~(代金をお支払いしますので買ってきてください
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テロ対策訓練 | トップ | NHK「龍馬伝」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちっと遅かった (たくちゃん)
2010-02-22 01:34:45
自分では禁煙できちゃったのでもうタバコを買う必要はなくなったのでお土産に買うのはいいけど、せめて昨日知っていれば今朝成田で買ったものを。さすがに帰りのサイゴンの免税店じゃうってないよなぁ。。。ごめん。
返信する
ならば (イタル)
2010-02-22 12:05:55
>たくちゃん
台湾経由で帰国しなさい!
返信する
キャスターマイルドもおいしいですよ! (カミタク)
2010-02-23 23:01:31
キャスターマイルド
http://www.jti.co.jp/products/tobacco/caster/
もおいしいですよ!。

あと、ガルシアベガのバロンという葉巻もおいしいです。今でも売っているかどうか不明ですが、私が首都圏に住んでいた6年前までは、「カプノス六本木たばこセンター」
http://www.ractive-roppongi.com/shop/kapunosu/index.html
で売っていました。

あと、おもしろい銘柄では、中南海
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%8D%97%E6%B5%B7_%28%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B3%29
という、凄ぇ名前のたばこもありました。いつかセブン・イレブンで売っていたので買ってみましたが、結構うまかったですよ。
返信する
むぅ~ (イタル)
2010-02-23 23:22:55
>カミタクくん
「峰」がいいの!
返信する

コメントを投稿

温故知“旧”」カテゴリの最新記事