加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

滝和也!

2015-05-19 | ライダー!
現在発売中の雑誌「昭和40年男」を購入。巻末のインタビュー記事は、「仮面ライダー」に登場した“滝和也”を演じていた千葉治郎さん



仮面ライダー1号2号編に登場した治郎氏は人気爆発。その後の特撮ドラマには欠かせない存在となり、さらにはアクション俳優として東映系のアクション映画をはじめ、大河ドラマや時代劇、あるいは「太陽にほえろ!」「大都会」「西部警察」など人気番組にも次々と出演しましたね。一時期は芸名を矢吹二朗にしていましたっけ。何にしても、精悍なマスクときびきびした動きで僕らを魅了してくれました。



1980年代に入ってすぐに俳優業を引退。紆余曲折を経ながら「自然を守る正義の味方」として林業に携わっていたのは知っていましたが、現在は千葉県にある「ドイツ村」に勤務し、子供たちに自然を介して遊ぶことを教えているようです。



中央のライダーカードに映っているのがライダー出演時代の千葉治郎氏。ライダーと異なり“変身しないヒーロー”なのに、それでも僕らをアツくしてくれました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B.B.キング安らかに | トップ | 愛妻の生まれた日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本郷猛のイントネーション (銀色のピエロ)
2015-05-19 17:36:04
「待つんだっ、 たぎぃ!(滝ぃ!)」
「行けぇっ、たぎぃ~っ!(滝ぃ~っ!) ショッカーの要塞を破壊するんだっ!!」
返信する
 (イタル)
2015-05-19 23:36:31
>銀色のピエロさん
確かに確かに!ちょいとカッコつけていたかもね、弘さん。
返信する

コメントを投稿

ライダー!」カテゴリの最新記事