加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

劇団朋友公演

2013-02-21 | 舞台・イベント系仕事
劇団朋友にいる役者仲間からのお誘いで「真砂女」を観劇。

千葉の鴨川グランドホテルの前身「吉田屋」の娘であり、一時期は女将を務めた鈴木まさの明治から平成にかけての波瀾万丈な人生を描いた作品です。


文学座の俳優でもある瀬戸口郁氏の脚本を同じく文学座の演出家・西川信廣氏が演出。


かつて横浜で「マサコ」「走る女」「エゲリア」といった詠み芝居に出演した際、これらの作品も全て瀬戸口氏の脚本。
波瀾万丈な人生を送った女性をコケティッシュに描き、その女性を取り巻く周囲の人達に温かみを与える「瀬戸口ワールド」って好きなんです。


悲しいんだけど微笑ましい。
切ないんだけど情熱的。


そんな女性が日本の文化や経済を支えていたんです。


久々にやりたいなぁ、瀬戸口つぁんの作品(^_^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 配達してくれたなぁ。 | トップ | 地元味とビュッフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台・イベント系仕事」カテゴリの最新記事