加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

配達してくれたなぁ。

2013-02-20 | 温故知“旧”
完全ではないものの、おかげさまでなんとか復調しております。コメントやメールを下さった方ありがとうございます

昨日は寝てばかりいるのも退屈なもんで、不要となった古い領収書類や年賀状をシュレッダーで裁断する作業をしてました。

 

我が家にある家庭用シュレッダーって20分近く使用しているとオーバーヒートになり、その後30分~40分放置して涼ませないといけないんです。だから冷却時間になるとご飯を食べたり、雑用をこなしたり、病院に行ったり、ビデオを見たり・・・結局ビデオは4本見てしまいました(笑)



そんな古い書類から出て来た八百屋の注文書兼領収書。10年ほど前まで我が家は近所にある八百屋から野菜や果物を買っていました。電話で注文すると親父さんが配達してくれていました。昔からの付き合いがずっと続いていたのですが、大手スーパーができてからというものの、価格の安さに多くのお馴染さんはそちらに流れて行きました。

我が家は頑張って八百屋を応援していたのですが、少しずつ・・・売れない野菜が配達されたり、価格がちょいと値上がったり。残念ながら・・・やはり八百屋は閉店してしまいました。
ここで漬けたキュウリのぬか漬けは美味しかったなぁ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れ気味…? | トップ | 劇団朋友公演 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小春)
2013-02-20 16:16:20
時代の流れ・・・デスカ
残念ですね(; ;)

きゅうりのぬか漬け!
おいしいのが食べたいですね!!

まだまだ寒くて体も硬くなりがちですが
ライブまで・・・体調ととのえて
100%で臨んでくださーい(^o^)/
返信する
昔は (イタル)
2013-02-22 23:25:51
>小春さん
肉屋のコロッケ、八百屋のぬか漬け、魚屋の刺身は美味かったですよね。
返信する

コメントを投稿

温故知“旧”」カテゴリの最新記事