加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

フランス空軍機観覧

2023-07-28 | 日々是充実

来日中のフランス空軍機による飛行観覧に招待されて、埼玉県所沢市にある「所沢航空記念公園」に行ってきました。

 

フランス航空宇宙軍のミッション「ペガーズ2023」の一環として来日。駐日フランス大使館により飛行観覧&カクテルパーティーが開催されました。防衛省高官、自衛隊航空幕僚長、フランス大使、フランス航空宇宙軍参謀長などの挨拶ののち、どこからともなく飛来してきた空軍機を頭上間近に見て拍手喝采

  

周囲には自衛隊関係者、フランス軍関係者が多数いて、なんか映画「トップガン」の1シーンにさえ思えました(トップガンはアメリカだけど)。

 

主催者/招待者スペース周囲には、大きな望遠レンズを付けたカメラと無線傍受のトランシーバー(傍受可能なのか⁉)を手にした航空ファン約1000名が集まっていました。

<今春、公開された所沢市製作の短編映画「飛行場のまち」(https://blog.goo.ne.jp/dtfbwb2004/e/c17dba32fce98cb057ed5521bda539bd)に出演した関係で、今回ご招待をいただきました>

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のオクラ | トップ | 餃子はシウマイ(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々是充実」カテゴリの最新記事