加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

スーちゃん逝去

2011-04-21 | レコード
ついさっき速報で訃報が流れました。



70年代に一世を風靡した「キャンディーズ」の“スーちゃん”こと田中好子さん(左)が、乳がんのため21日に逝去。55歳。(写真は廉価版6曲入りCD)
「普通の女の子に戻りたい」とキャンディーズは1978年に解散して引退。その後女優として復帰(萩本欽一の声かけとも言われ、1980年「欽ちゃんのどこまでやるの!?」にセミレギュラー出演)した後の活躍ぶりは、僕ら世代では良く知るところです。1989年の映画「黒い雨」ではアカデミー賞最優秀主演女優賞受賞。

3人の中で一番好きだったな・・・スーちゃん。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンド練習 | トップ | 幻の共演 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました。 (しげ)
2011-04-22 01:37:45
具合が悪いなんて知りませんでした。
松平健さんと共演していた、三幸製菓のCMに出なくなったのでアレ?と思っていたのですが、病気で降板していたんですね。
キャンデーズは、自分が小学生の頃、夢中になりましたが、イタル様と同じくスーちゃんが一番好きでした。
ご冥福をお祈り致します。
返信する
うん・・・ (イタル)
2011-04-22 22:33:27
>しげさん
決して大ファンという訳ではなかったけど、やはり僕ら世代にとっては大きな存在でしたからね。
早すぎます。
返信する

コメントを投稿

レコード」カテゴリの最新記事