加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

あれぇ~?

2011-04-28 | 日々是充実
誠に遅ればせながら・・・録画してあったドラマ『熱中時代』平成版を見ました 主演の佐藤隆太のハイテンションぶりが、かつての北野先生こと水谷豊を彷彿させますね
船越英一郎演じる校長先生のキャラクターや、その自宅のお茶の間も“下宿制度”も30年以上前のオリジナルを踏襲してますね~(笑)



ところで、いきなりビックリしたのがこのシーン。佐藤隆太扮する南雲大地先生が初めて教室に来る場面。廊下を歩いてくると、窓枠に何やら「影」が・・・



おいおい、音声スタッフじゃないかぁ~~
先っちょに集音マイクをつけた長い棒(通称・サオ=竿)を持ったスタッフがしっかりと映っている 撮影直後の確認作業でもわかるだろうし、撮り直しがきかないような状況でもないだろうに。・・・それとも何か理由があったのかな



オリジナルシリーズの校長を演じていた船越英二さん。しっかりと歴代校長の写真に登場していました



で、中にはこんな方も 名前もそのまんま“堺正章”となっているようにも見えます。当時“若葉台小学校の校長だった”というストーリーでもあったのかな
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田中実逝去 | トップ | ブルース・ソックリー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん (あいりん)
2011-04-29 23:02:00
こんにちは
堺さんの写真があるのはたぶん「世界一受けたい授業」の番組で校長やっているのと番組の主題歌が「ぼくの先生はフィーバー」を使っているからなんでしょうね。
返信する
な~る (イタル)
2011-04-30 00:41:34
>あいりんさん
お久しぶりです。
なるほどなるほど。「世界一~」はあまり見たことないのでピンときませんが、そんなつながりがあるなら「お遊びで」ってな事なんでしょうね。こういう遊びは大好きです。ありがとうございました~!
返信する
クリソツ! (風吹)
2011-05-03 07:30:33
なんといっても船越さん、喋り方が父上ソックリですね(汗)
意識的に真似たんでしょうけど、流石親子!(^^)

個人的には新作ガメラがあるなら、博士役で是非出演して欲しいと思いました(笑)
返信する
そのまんま (イタル)
2011-05-03 23:41:15
>風吹くん
そうだったね~。あそこまでそっくりにやられると、「そんなんでいいの~?もっと自分を出したら~?」と突っ込んでしまいたくなるよね。
返信する

コメントを投稿

日々是充実」カテゴリの最新記事