加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

3人ドリフ@24時間テレビ

2020-08-23 | 温故知“旧”

今年の日テレ「24時間テレビ」の企画のひとつとして、今日の朝の時間帯にドリフターズ登場・・・といっても3人ですね。やっぱり寂しいです、5人じゃないと。

でも、カトちゃんもコウジもぶーたんもお元気そうで、何よりも”バンド”ドリフターズを魅せてくれました

1966年にビートルズが来日して武道館でコンサートを開いた際に、前座を務めたドリフターズ。その時に演奏した「LONG TALL SALLY(のっぽのサリー)」を3人が演奏してくれました

ギターとボーカルは仲本工事。あのにこやかな顔で楽しそうに歌ってくれました

今ではウクレレ奏者として有名な高木ブーですが、元々はギタリスト。ドリフに入る前は自らバンドを率いていたんです

そしてドラムは加藤茶。軽快なスティックさばきは昔と変わらずです

1985年に「8時だよ!全員集合」の放送が終わった後、3人は名前から一文字ずつ取って「こぶ茶バンド」を結成、精力的にライブを展開していた時期がありましたっけ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大都会Ⅱ」丸さんは元軍人 | トップ | デュークは県警にいる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温故知“旧”」カテゴリの最新記事