加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

カフェじゃないぜ

2013-11-26 | 温故知“旧”
所用で東急東横線・綱島駅に降り立ちました。20年ぶりぐらいかなぁ。駅前の店舗たくさんごちゃごちゃ感は変わらない。いい雰囲気です



喫茶店「サガン」に入りました。いやぁ、昭和の喫茶店です それも割と広めの店内で、低いソファが落ち着きます。かたい木の椅子やスツール、そしてどっちかというと統一的な無機質デザインの現代風カフェにはないゆる~い空間にホッとします。



アイスコーヒーのコパーグラスがいいねぇ。砂糖は砂糖壺に入っていなきゃだめだよねぇ(笑)



レシートじゃないよ。ちゃんとした伝票だよ。それも裏には気の効いた一言ね 開店しておよそ30年だとか。新聞や雑誌がマガジンラックに入っているし、入口にはショーウインドウがあって、メニューのディスプレイもあって・・・まさに昭和の喫茶店だよぉ~!

あ、肝心なオーダーしたメニューを撮り忘れた。ピラフ。美味しかった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 器楽部同窓会 | トップ | 淳子「ファン感謝イベント」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温故知“旧”」カテゴリの最新記事