加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

36年目の真実(笑)

2011-04-26 | ブギウギ
以前、このブログの「ダウンタウン」というカテゴリーでもご紹介したダウンタウン・ブギウギ・バンドの5枚目のシングル『商品には手を出すな』(1975年)
大ヒットした『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』を受けてリリースされたトーキングソングの第2弾



ズンズン・・・と迫って来るような演奏に宇崎竜童のつぶやきが乗っています 相原誠の抜けるようなスネアドラムの音、妖しさを演出する新井武士のベース、そして間奏の和田静男のギターソロがカッコよすぎる~



先日ネットオークションで見つけたこのシングルの“再発売盤”。
タイトルがジャケットの上にデザインされています。知らなかったぁ~~~ 左下に記された金額が600円になっています。ということは・・・リリースされたのはレコード代が500円から値上がった1977年以降でしょうか
ドラムも相原誠から鈴木洋行に変わったあたり、とはいえバンドとして安定期に入った頃、間もなく名曲「サクセス」「身も心も」が世に出る時期・・・。そんな頃に再発されたって事は、やはりダウンタウンは多くの人に受け入れられていたんですね

あ・・・ダウンタウンとは全く別の話題。



節電のおかげで、今月の電気料金がお安くなっていましたぁ~
ナント、政府が推奨している20%削減を上回って30%減 がんばるぞ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻の共演 | トップ | 田中実逝去 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (big money)
2011-04-26 11:48:29
賣物ブギ…
B面に収録されてましたねぇ。
「売物」が旧字体の「賣物」で表記されているのがミソですな
返信する
みそ? (イタル)
2011-04-28 12:07:27
>big moneyくん
ミソ、ショウユ、シオ、サトウ・・・売っちゃえ売っちゃえ売っちゃえ~♪
返信する

コメントを投稿

ブギウギ」カテゴリの最新記事