加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

「傷天」まだあるんだなぁ。

2014-05-17 | まち・町・街
先日降り立った代々木。駅を出たところに周囲とは空気が全く異なる老朽化したビルがありました。元来「古いもの好き」ゆえにちょいと興味をもちまして。で、屋上を見上げたんです



これ。こんな感じで見上げたんです。でもって屋上にある歪んでいるフェンスを見た瞬間思いました。
「ここって、もしかして傷天の

 

そうなんです。萩原健一と水谷豊主演で人気があった「傷だらけの天使」(1973年・日本テレビ系)のロケ場所なんです。この屋上にあったほったて小屋に修(萩原)と亨(水谷)が住んでいたと言う設定。40年前にすでに古かったとされているので、ここ数年のうちには取り壊されると言われ続けていましたが、まだあったんですよぉ~

 

1階の脇では蕎麦屋、3階には中国系書店が営業していました。「昭和を物語るにはいい建物だ。」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代々木の生姜焼き | トップ | Soul Of 千葉! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古いビル (Tomoko)
2014-05-17 09:38:41
本当だ歪んでる
私が住んでいるところも
昭和の建物が壊されどんどん新しく
なってるよ。
そのおかげで道がわからなくなるのよーー
方向音痴のわたしには困ります。
駅のホームなんか波をうってるよ
今度大船駅をみてみて。
特に京浜東北線のホーム
返信する
そうだね。 (イタル)
2014-05-17 11:41:05
>Tomokoさん
仕方がないことだけどね。
返信する

コメントを投稿

まち・町・街」カテゴリの最新記事