加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

生姜焼き@渋谷・元町・肉屋さん

2018-05-25 | 生姜焼き&中華
仕事でね、渋谷にあるNHKに行きまして。 終わった後にNHKの食堂で食べたのが「豚肉の味噌生姜焼き」



ほぉ~。生姜焼きなんだけど味噌味がうっすらと。なかなかイケます 大学でも企業でも、最近はカフェっぽくなってきている中で、昭和の香りを残している食堂・・・大好きです





こちらは近所の商店街にある精肉店の「ロース豚肉生姜焼き弁当」。あーーーーーー、美味いっす。肉も味も美味いっす



そしてこちら。
ヨコハマのお洒落な街、元町 メインストリートの一本脇の道でさえ“おっされー”な雰囲気



イタリアンやフレンチのレストラン、カジュアルな洋服屋やアメリカンな雑貨店が立ち並ぶ中、その一角に佇んでいる定食店「はなやぎ」
元町を歩くたびに気になって気になって・・・。でもいつもかみさんや友達を連れているのでなかなか入るチャンスがなくて。だって「元町と言ったらおっされーなレストランでしょ」ってな訳で この日はかみさん不在で、ならばここに食べに来ようと勇んで入店



創業70年以上の、元町の中でも老舗中の老舗です。店自体は一度改築しているそうですが、内装からテーブルから、昭和そのものです。



「あたしはここで生まれ育ってね。そう、2代目なのよ」と明るい笑顔のおかみさん。70歳とのことだが、そうは見えない。
「この間もね、なかなか入れなくて、でも思い切って来ました~・・・とか、インターネットで見てきました~・・・とか。時々そうやって来てくれる人がいるのよ」



豚肉の生姜焼き定食。ご飯がどんどん進む定番の味。安心できる味です。いやぁ~満足満足
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪質セールスにご注意 | トップ | しっかりと「独擅場」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生姜焼き&中華」カテゴリの最新記事