加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

感謝・驚き・腹ごしらえ

2009-02-27 | 生姜焼き&中華

舞台「憂いも辛いも、いろはにほへと」の本番まで1週間を切りました。稽古も最終段階で、毎日「通し稽古」です。つまり最初からラストまで一気に流してやります。終わった後には直すべき個所をもう一度・・・てな感じです。

チケットもほぼ売り切れ状態。特に昼の部は完売です。感謝です



ブログランキングの表示システムが変わって、自分が何位にいるのかわかるようになりました(管理者のみにわかります)。gooブログは現在120万以上が登録・公開されているのですが、そのうち我が「ハマッ子雑貨飯店」は常時6000位あたりをキープしています なかなか良い結果だと思っておりますが、これもすべて毎日見て下さっている皆さんのおかげです 今でも1日平均130名の方に見て頂いています。 先週には220名の方に見てもらった日もありました 今後とも御贔屓にお願いいたします



稽古帰りに小腹が空き、「あ、ふつ~のラーメン食べたいなぁ」と入ったのが神奈川区京急新子安駅近くの「康楽」。昔ながらのラーメン屋さん 醤油味のいわゆる中華そばね 奮発して(笑)チャーシューメンにしました。大きいチャーシューが3枚ど~ん うんめぇ~~ 心も体も温まって850円。

さて、稽古に行ってきま~~~す あ~~~~~雪が降っている

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンドスコア | トップ | 休憩時間 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そうだ (すーしゃん)
2009-02-27 10:58:45
 ラーメンは醤油味、カツオ出汁、ちじれ麺に限るね。 具はチャーシューが一枚あれば良い。
返信する
普通が一番 (ジェットあわび)
2009-02-27 11:24:02
俺もラーメンは縮れ麺の醤油味でショボイ具(ナルト、薄いチャーシュー、ねぎ、支那竹、ほうれん草がちょっとずつ)の奴が好き。幸楽苑の290円ラーメンが割と近い。
返信する
Unknown (Shiori)
2009-02-27 17:45:19
ラーメンおいしそう。
舞台頑張って~。
返信する
Unknown (LISA)
2009-02-27 22:34:23
懐かしいにおいがする
おいしそうだなあ。

お稽古頑張ってください。

あっ、ピンクのパソコンかわいいですね
返信する
ラーメン (イタル)
2009-02-28 00:08:28
>すーしゃんちゃん
そうそう、多くは語らない・・・いや、多くはいらない。チャーシュー一枚あればね!ホントそう思うよ。

>ジェットあわびくん
今どき290円!?そりゃ凄い!うちの近所でも350円なのに(これも凄いよね、今どき)。

>Shioriちゃん
今度はいちごパフェじゃなくてラーメンを食べに行くか!

>LISAさん
いいでしょ、ピンクのパソコン(笑)。白と黒は売れているらしけど、ピンクはいまいちらしいので購入した次第です。
返信する
幸楽苑 (ジェットあわび)
2009-03-02 14:34:00
福島のラーメンチェーンだけど横浜市内にも何軒かあるよ。埼玉のほうには山ほどあった。

色々メニューはあって高い奴は700円くらいなんだけど俺はいつも「中華そば 290円」これしか頼まない。豪華にしたいときは180円で餃子一枚追加だ。
返信する
豪華! (イタル)
2009-03-02 20:51:29
>ジェットあわびくん
中国帰りの僕としては餃子というのはあくまでも「主食」というのが頭の一部にあるんだけど、「中国にはないラーメン&中国では主食であるギョーザ」という定番メニューもいいなぁ・・・最近思うようになった。日本人になったって事か。
返信する

コメントを投稿

生姜焼き&中華」カテゴリの最新記事