加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

休憩時間

2009-02-28 | 舞台・イベント系仕事
緊張した稽古から解放された束の間の休憩時間です。



右は伸也さんの身の回りの世話をしているナオヤ君です。セリフのチェック、着替えの手伝い、運転手・・・etc。気を抜く暇がない、稽古場では最も大変な仕事をしているかもしれません 僕が出番を終えて疲れきっていると、何気なく肩をもんだりしてくれます。お気づかいも抜群な好青年です あ、左のアホ面は僕です



共演のゆめちゃんからの差し入れです まるでジャガイモ/メイクイーンのような大きなイチゴです。甘~~~~い ちなみにゆめちゃんは「ゆめいちごのつぶやき」というブログを公開しています ぜひご覧くださいな



小腹が空いてお菓子や果物で気分もリフレッシュ
左からゆめちゃん(イチゴをありがとう)、ゆきちゃん、五大座長
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝・驚き・腹ごしらえ | トップ | イタルの隠れ家 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shiori)
2009-02-28 13:16:01
苺じゃん。いいよね。苺。
返信する
ナオヤさん、お疲れさまです (すーしゃん)
2009-02-28 15:18:42
 稽古中、台本片手にいつも舞台そでに待機しているし、休憩中はお茶を入れたり連絡係りだったり、付き人さんは大変だ。付いている俳優さんより先にセリフを覚えて、稽古中セリフ忘れるとサっと教えてあげなきゃいけないしね。 むかしパルコ劇場の舞台で、初日前日に主役の関根恵子(今の高橋恵子)が逃げちゃった。脇役の新人女優だけが関根恵子のセリフも全部覚えてて、なんせ一日しか無いからイキナリ主役代役に抜擢されちゃった。それが市毛良枝の主役デビューだ。君にもチャンスはやってくる! がんばれ! 
返信する
お世話に・・・ (イタル)
2009-02-28 23:16:00
>Shioriちゃん
と~~~~~~っても美味しかったよ、マジで。

>すーしゃんちゃん
ナオヤ君への激励コメントをありがとう。彼に伝えておきますね!
返信する
すーしゃんさんへ (ナオヤ)
2009-02-28 23:48:12
お邪魔します、本人です

すーしゃんさん

なんか激励のコメントありがとうございます

まさかコメントが僕にくるとは思わず、びっくりして5cmくらい飛び上がりました(正座で)

いつかすーしゃんさんに舞台上で自分を見せられるよう明日も気張っていきます。


そういえば以前仕事で本田博太郎さんとお会いしたとき、平幹二郎さんの代役が決まった際(長いので経緯は省略)の思い出話を聞いた時は壮絶でした。

自分だって今から伸也さんの代役な!って言われたらソッコーでトイレに駆け込み嘔吐しますよ(笑)
あ、もしかしたら幸之助役だったらできるかもしれない…変わってるかも中日くらいで

(このコメントはフィクションです。実在の以下略)
返信する
なぬ~? (イタル)
2009-03-01 00:08:16
>ナオヤくん
あっしの役を奪う気かぁ~~~?幸之助はあっしの当たり役だ~い!・・・それだけに気張ってやらないと・・・(汗)。
君にコメントが来て良かったね。こういう応援を大事にしようね。
返信する
なにごとも (すーしゃん)
2009-03-02 15:25:51
 何事も下積みが大切です。大御所ほど腰が低いのは下積みの苦労を知っているからだと思います。そう言う経験が良い芝居を生むのだと思います。ポっと出て来た人って芝居が薄っぺらいもんね。
返信する
ふむふむ (イタル)
2009-03-02 20:53:06
>すーしゃんちゃん
含蓄のある言葉に感謝。芝居に重みが出るよう精進精進!
返信する

コメントを投稿

舞台・イベント系仕事」カテゴリの最新記事