パンと珈琲日記~整形外科じゃなくて成形~

パン焼きと珈琲を趣味とするある整形外科医の日記

強欲ミッ○ーと太っ腹キティ

2007-06-25 07:10:42 | パン
弟はサンリオの株主。キティ大好きの姪と仕事と学校休んで先週のサンリオ株主総会に行ったという。

そこで社長が
「サンリオのキャラクター、中国で真似されたっていいじゃないですか。仲良くすることが大事。」とか言ってたとか。著作権で商売している会社なんで株主として弟は怒るかと思うやさにあらず、
「みんな仲良く。この会社の方針いいでしょ。」とこんな感じ。
この会社にしてこの株主ありか?この株主にしてこの会社ありか?

某ネズミはある地方のタクシー会社にうちの名前を使うな、と名前を出すことさえ、文句を言ったらしいが、某ネズミに対して猫は太っ腹と言うか、なんというか。

先日もキャラクターパンの著作権は?なんてことを書いたわけだけど、こんなこと社長が自ら言っちゃうとキティのキャラクターパン増えちゃいそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿