BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

倒壊坂道の復旧。

2019-10-03 07:41:04 | ご報告
なんとか、大雨の降る前に。



巨大なエノキの木が倒壊し、今後、大雨が降ると崖が崩れて「洗濯小屋崩落」が予測される。「あー、やっぱり...」となる前に手を打っておくことが私の仕事。SV全体の普及作業は今やSV土木部を背負って立つダイジローに任せ、私は「放っておくとヤバイ場所」を黙々と直している。



それでも、「元に戻すだけは大嫌い」な私は、さらなる利便性とカッコ良さを求めてしまうのが悪いクセ。たぶんスタッフは「いつまでヤッてんだ...」と思うだろうが、ご来場者様の「わー、素敵になったね!」のお言葉をご褒美に頑張るのであります!



3枚目の写真は、軽トラダンプ120杯を積み上げて造成した坂道。もう、倒壊したエノキの根っこも地中に見えなくなった。
エノキが負傷から立ち直り、埋め戻した根っこから新たな命を芽吹いてくれることを願っている。

ピザ釜の修復。

2019-10-01 18:00:51 | ご報告
君津の森、「村のピザ屋 カンパーニャ」さんのオーナーシェフが、台風で壊れたピザ窯を整形手術してくださった。
被害を受けたのは前頭葉のあたりで、ピザ小屋の屋根が飛んだ時にぶつかった傷だ。彼の施した手術の箇所が乾燥したら、私の美容整形の仕事が始まる。



今回の台風ではご自身のお店も被害を受け、流行語にもなりそうな「隠れ停電」で、かなり不自由をなさったに違いない。それでもピザ釜の修理に駆けつけてくださるとは何とパワフルでハートフルな方なんだろう。



私など、広すぎるSVの修復に追われることを口実に、世話になっている方々のお手伝いにも行っていない。
彼を見習わなければ...。