BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

クリさん特集

2016-08-26 18:15:14 | ご報告
今週月曜日、"SV" を直撃した台風9号の爪痕を復旧すべく、
今日まで4日間をかけて一応の作業が終了した。
明日からの週末は安全にご利用頂けるのでご安心を❗️

復旧に追われていたら、
雨と晴天を繰り返す、雑草には絶好の環境で伸び放題。
草苅マサオ君の爆走で集めた夕陽ヶ丘の雑草。



酷暑の中、ヒデさんとダイジローが顔を歪めて草を回収する。
そのとき現れたのが "SV" 会長のクリさん。
なんと、"SV" には半年以上ぶりの登場だ。
相変わらずのパワーで手伝ってくれた。



ついでに、故障中のトレーラーハウスも修理。



ダービー&ジョッキーも付いて来たが、
過酷な暑さでダウン寸前。



近々の「完全仕事引退」を目指すクリさん。
現役を引退すべく、極めて多忙な半年を乗り越えたらしい。
下町のオヤジらしく、今は盆栽に夢中。



ビールよりかき氷が好きな私の最近は、
新舞子海水浴場のかき氷専門店・コカジさんに通う毎日。
今日はクリさんに一時の清涼を楽しんでもらった。



いつも私の体調を気遣ってくれるクリさん。
「もう若くないんだから、そんな働き方はダメ」〜と、
自分の体験を交えて説教してくれる。
パワフルながらもスローペースな仕事&生活を選択したクリさん。
妙に元気で健康すぎる私はそこまで悟れない。
でも、今年の暑さは例年以上に厳しく感じるが、私だけ?

そういえば、2010年以降、最長移動距離は館山や鴨川程度。
それほど、この6年間は "SV" で充実していた。
その楽しさは今でも全く衰えないし、
さらなる夢も膨らむばかり。
まあ、来年あたりはクリさんとハワイにでも行きましょうかね。