BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

危険が危ない‼️ 〜で、《オヤジの壺》の乱入。

2018-07-20 07:19:10 | ぼやき
猛暑の様子は連日連夜伝えられているが、
朝晩が涼しい ”SV” でも日中はかなり厳しい。
もう、「異常気象」とか「温暖化」なんて頭から消去したほうがいい。
命と健康を守るため、危機管理と対処は自身の責任で判断すべきだろう。

昼食後、暑すぎて危険が危ない、命が死ぬので、
エアコンの効いたハウスに逃げ込んでしばし休憩。
〜で、久しぶりに《オヤジの壺》を乱入させます。

題して、《働く男のトートバッグ》。

どちらかというと女性持ちの印象があるトートバッグだが、
ここでは、「ツールバッグとしてのトートバッグ」を紹介したい。
よって、基本の素材はヘビーキャンバス。
下の写真はアメリカブランドのバケットボス。
ホームセンターの工具売り場にもあるツールバッグ。
中身が空でも自立するほど分厚い生地で頑丈。



こんな風に、マジックでイタズラ書きしても面白い。
外部ポケットは、工具が落ちないようにマチが窮屈にできている。



下の写真はニトリで見つけた数百円で買えるトートバッグ。
薄手のキャンバス地なので重い工具には強度不足だが、
ヘロヘロの外部ポケットは中身がパンパンでも余裕に膨らんで便利。
ヘビーデューティばかりが良い訳ではないという好例かも?



番外だが、ナイキのアウトレットで見つけたトートバッグ。
外周のベルトはハンドライトやサングラスホルダー、
タオルやペンなどを掛けられるモーラシステムに対応。
開口部はファスナー付きで防犯にも役立つ。



イタグレなら2頭が入るほど大きいトートバッグ。
出番は少ないが、有ると便利なアイテムだ。



さらに番外。バケツのバッグ。
これもアメリカブランド《バケットボス》のアイデア製品。
15リットルの丈夫なバケツに被せるタイプのツールバッグ。
バケツの蓋がクッション付きのスツールにもなって非常に便利。



話がトートバッグから逸脱してきたが最後に一つ。
このカーハートのポケットエプロンは私の必需品。
モノも入るし腰回りの汚れも防げる。
仕事や作業はもちろん、BBQ にも重宝するアイテムです。



「良い仕事は、良い道具と良いバッグから」
〜 なんて、誰が言った⁈