Fuu

ある日には山 ある日には畑 自然体で気分良く暮らしています。

加古 隆

2005-07-15 16:28:25 | 日記・エッセイ・コラム
久々に コンサートにお出かけです。 
最近 ちょっと文化的な事から遠のいていたので 今日は楽しみ。
加古 隆を知ったのは何時だったかな? あの帽子をかぶってピアノを弾く様子は何となく記憶にあったけれど 意識したのは。。。 たぶん何年か前にネットで知り合った高校生のお薦め。
彼はもう大学生だけれど とても育ちの良さを感じる子で 賢く 何でも一所懸命だった。
ま それはどうでも良いとして メールのやりとりをしているうちに 長いこと忘れていたピアノの世界を思い出した。
折しもやはり彼から紹介された「阿弥陀堂だより」が映画化するに当たって加古隆さんが音楽を担当した。
風のロンド  美しい映像と人々の暮らしの中で流れるピアノ曲は 透明感できらきらしていて 涙を止めることができなかった。
それからすっかり 加古隆さんの虜
イマージュにも参加している加古さん。 クラシックのコンサートは気をつけていないと見損ねるけれど 今回はやったね!
白川ホール 小さなホールだけに楽しみ 楽しみ。
一緒に行くのが 亭主で無かったらな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誤字脱字 | トップ | マナー違反 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事