由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

中国さんがpm2.5と言うベールをかけてくれてます。1970年代の日本における光化学スモッグもすごいものでした。

2017-05-30 12:40:27 | 由布院温泉

国分寺に居たころ窓から富士山がたま~に眺められました

今はどうなのでしょう?

年間100日ぐらいは眺められるのかな・・・・?

北九州の黒崎で仕事をしているころは青空を見たことがありません

もちろん洗濯物を外へ干すなんて出来っこありませんでした

いまは 他国から飛来するpm2.5さえなければ何ら問題ないようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

中国さんがpm2.5と言うベールをかけてくれてます。ありがたくないプレゼントです。

2017-05-30 09:11:00 | 由布院温泉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

由布院の空の下から

2017-05-30 06:37:03 | 由布院温泉

おはようございます

福岡の飯塚ではpm2.5が118μg/m3だとか

大変な数字になりました

今日は日本のあちこちに中国からのプレゼントが用意されたようです

 

先ずは今朝の1枚

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夕暮れ

2017-05-29 19:45:38 | 由布院温泉

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初夏なのに暑すぎ

2017-05-29 17:53:08 | 由布院温泉

日中温度が29・5度

外へ出る気がしなかった

もうすぐ太陽が沈む

水田に映える夕日でも撮りに外へ出てみようか?

 

朝の写真でゴメン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加