Fuu

ある日には山 ある日には畑 自然体で気分良く暮らしています。

紅葉を求めて  茶臼山 10/20

2014-11-05 21:21:57 | 山歩き
忙しいながらも 義父の病院通いも一息ついて 気分転換に山へ行きたいところ
そろそろ紅葉だよね

本当はもう少し早くに八ヶ岳方面に行きたかったんだけれど ままならず

いつもの畑を借りているオーナーKさんと山歩きをすることに
日にちを自由に設定出来ず えい ままよと決めたのが20日
あれ~  曇りじゃん  下手したら雨もくるかも・・・・
何とも不運な お出かけになりました。

それでも スカイラインの効用・・・違った 紅葉は綺麗でした。
写真ありません。
運転手でしたからね

見事に寂しい 山歩きレポです。 


駐車場にも車ほとんどありません。
こんな日に山へ来るなんてよほどの物好き?
気を取り直して登っていきます。
お日様がでてると 綺麗に見えるんだけれどな


霧でまっ白な道ですけれど 歩いているといろんなもの見つけるんだよね
カンアオイ
立派な花が咲いています。
いつもなら葉っぱをどかして土を掘り出してみるんですけれどね


考えように寄っては良い雰囲気です。
帰りに出会った若い数人のパーティが 「トトロの森みた~い」と歓声をあげていました。
静かな森 良いですね
目の覚めるような紅葉が紹介できなかったので 悔し紛れと言うわけではありませんよ


花の無い時期ですが アキノキリンソウ アザミ ゴマナ 等が密かに咲いています。


あはは パイプの折れた隙間からアザミが育っています。
ど根性アザミって言う奴ですか?




紅葉を見に来たと言うより 幻想的な山に遊びに来たと言うところでしょうか?
それでも有り難いことに とても良い気分転換になりました。
付きあってくれたKさんに感謝

更に足を伸ばして 長野県に入りひまわりの湯を楽しんで帰ります。
おばさん二人の山歩きは その土地の産物を楽しむと言う目当ても有り ドングリの里とひまわりの湯で おみやげ一杯になりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/21 秋の花の観察会で | トップ | 紅葉を求めて  赤沢自然休... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました~ (おーちゃん)
2014-11-09 15:57:12
さっき何気に「読者になる」ってとこ見たら
6、6っだったかなあ?ってクリックしたら
どらさんのブログに来ました。
伊吹山から更新ないなあって思ってました。
余儀なくお引っ越しされたのね。
あ~、気が付いてよかった

茶臼山って名前の山、あちこちにありそうですね。
今朝のNHKの小さな旅は栃木県の茶臼山でした。

また来ますね~
返信する
びくりさせた? (どら)
2014-11-09 20:21:00
OCNの都合でどこかに移らなくてはいけなくなりました。
gooが一番簡単で 後のサービスも良さそうなので ここに移しました。
以後宜しくお願い致します。
なんてね
本当は 今ブログを更新している暇も無く 山へも行けなくて あたふたしているのですが 
一度整理もしたかったので こちらのブログに誘導するサービスを使わないで 今月末にはきちんと皆様にご挨拶にうかがうつもりでした。
おーちゃんのブログは 読者登録しないでもいつも見せて戴いていますよ。 コメント書く時間は無いですけれどね。
茶臼山 本当に何処にもある山ですね?
愛知県だけでも複数あります。
なんか意味あるのかしら?
私が行ってきた茶臼山は愛知県最高峰です。

返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事