Fuu

ある日には山 ある日には畑 自然体で気分良く暮らしています。

2022/10/15

2022-10-15 22:03:16 | 散歩
感動の運動会
今日はちび2の保育園の運動会でした。
初めてここの保育園の運動会を見てぶったまげた事があります。最初に演技してくれたみどり組(年長さん )その身体能力の高さに とても驚いたのです。運動場を所狭しと走り回っては鉄棒の演技を見せてくれる園児はとても保育園児には見えませんでした。
今年はいよいよ家の子の番です。どんな演技が見られるのでしょうか?

コロナ禍で行事は縮小です。小一時間 年長さんだけです。
ポッキー先生に集まれー
かけっこ
ダンス メラ
最後にリレー

最初から泣きっぱなしです。
ポッキー先生に集まれでは 運動場に 鉄棒 跳び箱 パンチングボール ジャングルジムのようなもの、、、、を演技しながら回ります。幾度も幾度も
その楽しそうなこと
ポッキー先生は外部の体操の先生ですが とても明るく子供たちの励まし方 伸ばし方 喜ばせ方がとても上手いインストラクターで 体操教室のある日は ちびもとても嬉しそうです。



一番ビックリしたのはこれ
なんと跳び箱に挑戦ですが 所謂8段を飛び越したではありませんか?
へっ?そんなことができるの?
体弱くて何度も入院していたちび 特に庇ってきたわけではなく 水泳とかやらせてはきましたが こんなことができるようになっていたなんて、、、、
最後まで跳べたグループに残って 本当に誇らしげにしていました。


駆けっこは一番で跳び出したものの だんご状態のなかで転んで 四位でした。
それでもスッと起き上がって 最後まで一生懸命駆け抜けた姿 忘れられません。悔しかったんでしょう 肩が震えていましたが なかなかの勇姿でした。

ダンス メラ
チビッ子たちが皆で相談して作った躍りだそうです。
ダンスなんて縁がないと思っていたのに きれっきれのダンス
これもビックリでした。
何よりも楽しそうなのが素敵でした。

最後にリレー
負けていたのですが 駆けっこの雪辱戦と思ったか 走って走って 最後に抜いて一位
バトンを無事に渡して 本日の演技はお仕舞いです。


知らない間に どんどん成長して ひょっとすると 守っているつもりが守られていることがあります。
こんなチビをははちゃんに見せてやりたかった



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花探し | トップ | 2022/10/18 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hide-san)
2022-10-16 14:34:45
写真も文章も、プロのようなもの、

すごいですね!!

恐れ入りました。

どなたです?認知症の始まりではないかと、
言っていた人は・・・
返信する
Unknown (doradorapon)
2022-10-16 17:58:30
ひでさん今晩は
有り難うございます。認知症かどうかは分かりませんがいろんな事ができなくなってきたことは確かです。特に体の自由が効きません。
スーパーではカートがないと買い物ができません。
今回の運動会でも 息子の撮った写真に 私の老いぼれた姿が写っていて ショックでした。
分かっていても これ程とは、、、
仕方ないですね?
やれることをやれるようにやるだけです。
まだまだ頑張らないとね
返信する
Unknown (れもん)
2022-10-16 20:24:06
お孫さん、やるじゃないですか!
跳び箱8段は私もビックリ!
リレーでの雪辱も素晴らしいです。
これはどらさんも負けていられませんね(^_-)-☆
返信する
Unknown (doradorapon)
2022-10-16 21:18:42
レモンさん コメント有り難うございます。
とても体の弱い子だったのですが 運動神経にはまあ恵まれていたようで 最近は跳び跳ねています。
体も柔らかく もう少し何かさせてみるかな?と思ったり、、、、
しかし 子供たちをあそこまで元気溌剌と動かせるのは指導者のお陰
来年から寂しくなるなと本気で残念に思いました。
ともあれ心も体も 元気に育っていることが何より嬉しい。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事