テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

「ドークラック・リムターン」第21話

2010-06-15 | タイドラマ「ドークラック・リムターン」
第21話
ウィーはウットとアヌットが同一人物であることを確信しつつも、どうしてウットがそのことを自分に隠し続けるのかが分かりません。ウットと話をしようと部屋へ出向きますが、ウットはもう出かけた後でした。タンに付き添われ病院で手当を受けていたアヌットは、タンから、ウィーが昨夜連絡を取ってきたことを聞かされます。一方ジッタリーも、アヌットとウットが同一人物ではないかと疑いを深めていました。ジェーンに、ウットの様子を一緒に見に行こうと誘います。はじめは渋っていたジェーンでしたが、ジッタリーからアヌットとウットが同一人物ではないかと聞かされ、「ウィーはゲイじゃなかったということ?許せない!」と怒りをあらわにします。ウィーは弁護士を通じ、ウットの素性を調べることにします。

ウィーがウットに好意を持っているのはゲイだからではな、くウットが本当は女だからなのではと疑うジェーンは、いても立ってもいられずすぐさまウィーの家に向かいます。「もう今度一切あなたとは関わらない」とメイドに開門を拒絶されたジェーンは、アヌットの前で「この場でウットの秘密を話してもいいのよ」と凄みます。渋々ジェーンを家に入れたアヌットでしたが、ジェーンはハントゥーを部屋から出すよう命じ、さらに扉に鍵をかけてしまいます。ウットの腕を掴んだとき、ウットが辛そうな表情を見せるのをジェーンは見逃しませんでした。ジッタリーから聞いていたとおり、アヌットが怪我をしている位置と同じ場所を痛がるウットに、ジェーンの確信は深まります。「あなたはアヌットなんでしょう?!」と、ウットの服を脱がそうとします。

ジェーンから必死に抵抗するアヌット。どうにかトイレに閉じこもります。ちょうど戻ってきたウィーがジェーンをとめます。「ウィーにも教えてあげる。あの子はウットなんかじゃない」とまくし立てるジェーン。ジェーンの言葉をウィーがさえぎります。自分に代わってジェーンへの弁解を続けるウィーに、アヌットはわけが分かりません。「もう今後この家には来ないで欲しい」とジェーンをきっぱり拒絶するウィー。ジェーンを帰した後、ウィーはウットに「少し話がしたい」と声をかけます。「家のものに話を聞かれたくないから」と、ウットをオフィスへ連れて来たウィー。「お前はいったい何者だ」と言い出すウィーに、アヌットは困惑。「僕は僕です」と答えるのですが、ウィーが弁護士から手に入れた書類に言葉を失います。

アヌットが、ウィーの屋敷に入る際提出した書類に書いた偽名を照会したウィーは、ウットが偽者であることをとうとう突き止めてしまったのでした。「僕の前にいる『女の子』は、いったい誰なのか、ちゃんと話して欲しい」というウィーに、アヌットは自分が性別を偽っていたことまでウィーに気付かれてしまったことを悟ります。「あの幕の向こうに用意してある服に着替えて欲しい」と言い出すウィー。恐る恐る幕の向こうを覗くアヌットが見たものは、アヌットとしてウィーに面会したときに着ていた服にそっくりでした。ウィーが、ウットが本当は女の子であることのみならず、ウットがアヌットと同一人物であることにも気付いてしまったことを知ったアヌットは、動揺します。

反撃開始!!

男としてウィーに接近せざるを得なかったアヌットが、いつしかウィーを好きになり、素性を隠しているとは知らずになぜか同性の「ウット」が気になるようになってしまったウィー。ウットが本当は女の子であることを知り嬉しい反面、嘘を突き通されていることの理由をどうしても知りたいウィーに対し、最愛の父の残した遺言状を探すため、そして自分とウィーの命を守るためどうしても大好きなウィーに本当のことは言えないままでいるアヌット。タイでは嘘をつくことはもっとも重い罪です。好きな人に嘘をつき続けること、好きな人に嘘をつかれ続けることが、どれだけお互いにとって辛いことか・・・後半はアヌットと同じくらい泣いてしまいました。アヌットとして、はやくウィーと向き合える日がくればいいのですが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々にせつなかったですね (さとりん)
2010-06-15 05:26:16
おはようございます、hanaさん(^ ^)
今週の放送も始まりましたね。
またドキドキ、ハラハラの1週間になりそうです。


予告で、ジェーンがウットの服を脱がせようとしていたので、それでウットが女の子であることが完全に周知の事実になるのかと予想していましたが、肝心なところでウィーが登場して、アヌットを守りましたね。
いろいろ複雑な思いはあるけれど、やっぱりウィーはアヌットを好きでどうしようもないんでしょうね。
ウィーも、もう完全にジェーンを敵に回すような言動をしてしまったので、これからはアヌットと2人、力を合わせて何とか乗り切ってほしいものです。


やっぱりドロドロな展開がどうしても苦手な私としては、今回のウィーが意外と優しくて、ちょっとほっとしました。
最後の、「本当のことを話してほしい」とアヌットに言ったときのウィーの表情、久しぶりにせつなさ満開でしたね。
アヌットは果たして、ウィーが用意した服をちゃんと着て、女の子として彼の前に現れるのでしょうか?
返信する
優しかったですね・・・ (hana(本人))
2010-06-15 06:08:06
>さとりんさん
今週も朝早くから頑張ってはりますね。

この物語の核を握るのはやはり「遺言状」。
遺言状のことさえクリアになれば、あとはとんとん拍子にうまくことが運びそうではありますが・・・。

ドラマだからスムーズにことが運ばないのは重々承知ですが
今週はひたすらひっぱる展開のような気がするなぁ~・・・。


さとりんさんは、「せつない」感じがお好きなんですね。
せつなさで言えば、Bie初主演ドラマ「ロイアディートヘーンラック」です!!!
機会があればぜひごらんになってくださいね。私の中では、未だにあれを超える「泣きドラマ」はありません。
返信する

コメントを投稿