テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

幸せなひととき

2008-05-13 | 雑談
私はこのクノールのカップジョック(タイのインスタントおかゆ)が大好物で・・・タイに行くという人がいれば買ってきてもらい、ネットで見つければ即注文し、クノールにも「日本でも売ってくれ!!」とメールをしたりしているのですが・・・日本人の思う「おかゆ」とかかけ離れたパンチの効いた味に、もう10年近くとりこなのです。

で、最近我等が(?)Iceがジョックのイメージキャラに抜擢された、ということで、Iceパッケージをタイ在住の方から頂きました!2袋頂いたのですが、ひとつは写真を撮るのも忘れ食べてしまったので、今日は記念にじっくり味わって食べようと思い、こうして写真にしてみたわけです。タイ人風に、飲み物はコーラです。う~ん、ジャンクだわ~。



分かりにくいですが、Iceです。

もちろんコレを食べるときには、あのCMダンスを踊るわけですよ~!!「ケンノー・エネァジー・カップ・ジョック!!」という、あれです。なんで「ケンノー」なんやろ??と思っていましたが、タイ語表記を見て納得ですよね。(管理人注 この記事をupした当初は、YouTubeにupされてたCMが埋め込みOKだったのですが、いつのまにか埋め込み不可になってました。なのでCMダンスをご覧になりたい方は、各自YouTubeへ飛んでください。)


あぁ~でもほんと、日本でも気兼ねなく一日3回くらい食べることが出来たらいいのに!!大好きなんですよ~。熱湯を入れて2分、ということですが、10分くらい放置してちょっと固まってきた頃に食べるのがいいんです。では、頂きます!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしいーー! (チョムプー)
2008-05-13 21:35:17
いやーんこれ傑作ですね!
アイスくんの歌、しかもこの程度なら聞き取れます!
「カオホーム・マリ」から作っている、って言ってますよね?
(違ったりして・・・)
YouTubeってどうやって貼り付けるのかわからないので、いつもひと様のブログで楽しませていただいてますが、よく見つけますねー。
この記事、私のほうでも紹介させていただいたら、まずいかしら・・・?
返信する
それがですね (hana(本人))
2008-05-13 22:57:19
>チョムプーさん
先ほど確認したら、埋め込み不可になってまして・・・この動画、ジョックを食べた人に抽選で当たるVCDのもので、非売品なんです。なので差出人が遠慮したのかも。。。
YouTubeの貼り付け方ですが、埋め込み用のURLがあるので、それをブログに貼ればOKです。探すのは英語表記でも、タイ語でもちゃんと検索できます。私も最近は見るだけでなく、upもするようになって・・・なんでも聞いてください(笑)!
返信する
ダイエット食なら・・・ (JiMNY)
2008-05-14 13:31:27
このCMの歌は、次回ニューアルバムには収録されるのでしょうか^^;
普通のおかゆなら日本でも売れるでしょうが、ジョクは日本人には馴染みがないですからね。どちらかというと、病院のおもゆ?のイメージじゃ、どうなんでしょう(・・;)
返信する
ダイエット?? (hana(本人))
2008-05-15 14:26:45
>JiMNYさん
いや~、ジョックでダイエットは出来ないでしょう・・・思いっきり味濃いし。しかもこの一袋、マグカップ1杯くらいでしょ??足りないよ~って感じです。
もうクノールに10回くらいはメールしたんですけど、良い返事がなかなかもらえません。こんなにおいしいのに!!
返信する

コメントを投稿