DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

異常気象?

2007-02-10 15:17:18 | Weblog
 皆様こんにちは

 昨晩は私の大学時代の友人で、現在は京都伏見の酒蔵で蔵人として働いている親友と電話で話をしたのですが、「今年は本当に暖冬で、真夜中の仕事がほんまに楽や~」と言っておりました。
 東京での今までの観測至上最も遅い初雪というのは、確か本日2月10日であると、朝の某情報番組の“お天気お兄さん”が言っていたような記憶が残っているのですが、今日のこの感じですと、どうやら記録更新のようですね。
 私の田舎でも毎年恒例の氷上での「ワカサギ釣り」が、今年は中止になってしまいましたし、寂しい限りです。

 現在の日本では、悲しいことに、昔は“異常”であったことが今は“普通”になってしまった事が沢山あるように思われますが、この異常気象がいつの日か普通気象にならないことを祈るばかりです。

 梅の花が綺麗ですね。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿