DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

風評

2014-05-13 14:40:27 | Weblog

如何お過ごしですか・・・・

ゴールデンウィークが終わり天候も何となく変わり目に・・・

何度も書いておりますが今年は例年に増して潮の日が変わって・・・
特に黒潮
日本列島の両岸を流れ犬吠崎沖に至って陸から離れ太平洋へ
しかし今年はもっと早くから沖に流れてしまうようです

例年ですと常磐沖での鱸などが主流になるのですが
全く獲れていませんし近海の鰈位並んでいます
本来福島から茨城の海は魚影も豊富で潮流に揉まれ質も良い
生シラスも有りますが売れません

人気料理漫画の描写が大きな問題になっています
元々あの作家さんは取材した方の発言を素のまま載せますし
問題を提議するのが手法

日本は確かに自由な国ですし発言も自由ですね
しかし人気漫画で単行本もかなりの数が発行
公共の図書館にも蔵書として有るのですから・・・・また終います

福島・大阪のみならず文科省まで登場して・・・
現実問題として私共でも福島の生産者の物は無し
牛さんは生産者が廃業・魚は無い・桃ジュースは生産地が変更
柳鰈売ってましたが美味しいと思っても使えません

本屋さん19日に・・・・どうなりますか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿