I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

覆面姉弟ナインテールズ見参!!(違

2007-11-27 22:53:30 | 神羅万象チョコ【~第三章+】
あみあみ神羅万象チョコ 第三章 第4弾 BOX(バンダイ食玩)《予約商品01月発売》ギャラリー

「あみあみ」にて、かなり鮮明なカードイラストが公開されたので、簡単に取り上げておきますね。
それにしてもこれまでは、あくまでも“チラシに掲載されたカードリスト”レベルで止まっていたものが、今回はこうして鮮明かつサイズの大きな画像として、現段階で公開されてしまうというのは、逆に何かしらの裏(情報の真偽ではなく)があるんじゃないかと疑って(

※11.30追記

ギャラリーのカード画像が、「光龍神リュウガ」と「機界神○○オン」のみに修正されました。
とりあえず、画像自体は保存しておきましたが…流石に“破壊神”様に目を付けられてはマズイので(

※12.15追記

詳細なカードリストが公開されていたので、歯抜けだったキャラクター名を補完しました。


◆「光龍神リュウガ」(100)「龍神王コウリュウ」(99)

既出情報と統合するに---「光の戦士」たちは破壊神の前に倒れるものの、5体の守護獣=「龍神震電」+「獣神ゼクルス」+「空神ヴァンセット」+「海神カイエン」+「騎神ヘリオス」が合体し、誕生した「龍神王コウリュウ」とリュウガが聖獣合身を遂げて、パワー:∞を有する「光龍神リュウガ」になると。
流石にビジュアル的には、お馴染みの「金色の鎧」は回避した様子ですが、光の戦士勢はリュウガのみの登場に、残る3人涙目;


◆「破壊神デストール」(101)「創造神クリエール」(114)

真の姿(戦闘形態?)を現した二極神。
「夜叉王ハーディン」の戦闘形態から察するに、ある程度は予想していましたが、やはり仮面で顔を隠している辺り、逆に特徴が無くなってしまったと言えなくも。
せめてクリエールは、アナザーで顔を出しているイラストがあっても良いかな…いや、顔を出すという点では、おそらくあの2人が(
そしてこの二極神は、やがて---。


◆「ナインテールK」(90)「ナインテールS」(91)

えーと、ちょっと本気で首を傾げたのですが…クオンとセツナ、アンタら隠遁していたと思ったら、いきなりなにしてんのさwww
おそらくは「影のヒーロー」的なポジションをイメージしているのでしょうけど、なるほど、「白面九尾」の裏面テキストで、あんなセリフを吐いていたのは、コレを誤魔化す為のカモフラージュ(違
そして本人達は隠しているつもりでも、多くの者(第一章からの残留組)には正体バレバレだったりしてw
それでも「ナインテール=九尾」は無いと思うよ、うん;


◆「天魁星マルス」(92)

流石に「機人化」しただけあってか、第一章より若々しく、更にマッシヴなオヤジ度上昇w
しかも、第一章の頃に目をつけていた「群雲のザンゲツ」や「魔将軍アリオク」の武器をしっかりと確保していている辺りが、実に心憎いと言いますか。


◆「機界神○○オン」「重機○プロキオン」

おそらく○○オンは、オリオンかと思われますが、そのデザインが相当にカッコイイ件についてw
各部に付いている顔らしきものは気になりますが、何処ぞの主役ロボとも思えるデザインには、前弾で登場した「ダイジンデン」など足元にも(
そして、量産型オリオンにも思える、プロキオンの胸部分には、よく見れば「クリップ」の姿が。
これは操縦しているのか、或いはユニットとしてシステムに組み込まれたのか…いずれにせよ、彼の「オリオンへの憧れ」はこうして結実する事に。

※追記:「機界神オリオン」(93)「重機臣プロキオン」(94)


◆「鬼神将○○ダルフ」「戦神将ア○○スタ」「武神将ヘル○ティオ」

特にストーリーに深く絡むでもない、数合わせ的な意図が見えないでもないですけど、破壊神領域の戦士の中では珍しく、素顔を見せているのは何か意味があるのかな?
とりあえず「戦神将」と「武神将」は優先確保対象に(ぉ

※追記:それぞれ「鬼神将ザンダルフ」(104)「戦神将アムニスタ」(106)「武神将ヘルマティオ」(108)だそうで。


◆「羅刹王○○リード」「砲煙のスナイピア」(110)

「羅刹~」は「王」か「将」かは判然としませんが、「夜叉」と「羅刹」の関わりからして、同等の「王」ではないかと。
だとすれば、光の戦士たちを破壊神の元に導いたハーディンを粛清する為、迎撃に出た可能性も。
スナイピアについては、その名前のパターンから「破壊神騎士団」のひとりなのは言うまでも無く。

※追記:名前は「羅刹王ラズリード」(102)との事で、どうやらポジション的な部分も含めて、予想はある程度的中した模様。


◆「天使○○○リエル」

最優先確保対象決定(ちょ
初見、ルリエルの様にも見えましたが、名前の字数が合わないので、おそらく別人かと。
おそらくは、クリエールがデストールと融合して「調和神」となった後、創造神領域を纏めるポジションを任される事になるのかな?

※追記:「天使長リムリエル」(115)


◆「キクエル」(116)「タキエル」(117)

……むかーしむかし、ある所にキク爺さんとタキ婆さんという2人の老天使が(
つか、本当に創造神領域は、最初から最後まで非戦闘員ばっかりだな;


◆「○○ガル」「メタボル」

此方も狙いが良く解らないのですが;
とりあえず「メタボル」は、ウエハース地獄のなれの果てですかそうですか(ぉ

※追記:「スリガル」(111)「メタボル」(112)


◆「バルダ・リオン」「パルテ・○コナ」

お馴染み「バルダ族」「パルテ族」の新顔。
「パルテ」の方は、何やら「魔法のステッキ」らしきモノを持っていますが、ひょっとしてオニャノコなのか?

※追記:「バルダ・リオン」(113)「パルテ・モコナ」(118)


◆「シン・ギルデ」(103)「ソル・オプト」(105)「メガ・メキア」(107)「レア・ヴォルザ」(109)

それぞれ「ギルデライト」「オプティクス」「バハメキア」「ヴォルザード」の希少種?
もっとも今更出て来た所で、ただの数合わせにしか(


◆「マッコイナス」(95)「ジャマケン」(96)「ボボークン」(97)「パピッチャ」(98)

それぞれ「マッシュル」+「コイナス」、「ジャンガル」+「ナマケン」、「ボボーロ」+「トマックン」、「パピタミ」+「アリゲッチャ」の合いの子か?
此方も数合わせ(


◆「?」(EP)

シルエットとなっているのは、おそらくは「調和神」。
そしてEPカードであり、スーパーレアも存在するとか何とか。


とりあえず、こんな感じで。
第三章のラストを飾る第4弾だけに、もう少し派手で、かつ華があるラインナップを期待していたものの、数合わせ的なモンスターカードだけで8枚も枠を使ってしまっている辺り、その4枚分だけでも「光の戦士」+バインダーの特典に廻されてしまった「オウキ」に割り当ててやる事は出来なかったのだろうかと思った次第です;


※追記:カードリスト

NO.090:ナインテールK
NO.091:ナインテールS
NO.092:天魁星マルス
NO.093:機界神オリオン
NO.094:重機臣プロキオン
NO.095:マッコイナス
NO.096:ジャマケン
NO.097:ボボークン
NO.098:パピッチャ
N0.099:龍神王コウリュウ
NO.100:光龍神リュウガ
NO.101:破壊神デストール
NO.102:羅刹王ラズリード
NO.103:シン・ギルデ
NO.104:鬼神将ザンダルフ
NO.105:ソル・オプト
NO.106:戦神将アムニスタ
NO.107:メガ・メキア
NO.108:武神将ヘルマティオ
NO.109:レア・ヴォルザ
NO.110:砲煙のスナイピア
NO.111:スリガル
NO.112:メタボル
NO.113:バルダ・リオン
NO.114:創造神クリエール
NO.115:天使長リムリエル
NO.116:キクエル
NO.117:タキエル
NO.118:パルテ・モコナ
EP:?(調和神)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッターマン? (mmm)
2007-11-28 00:26:41
なかなか良いキャラが多いですが原生合体モンスターと爺婆・メタボ達はいらないですw
時期的にリメイクヤッターマンな九尾姉弟、クリエールといい美女は素顔バージョンを希望。
クリエール派の美少女天使に希望の光を見たw(褐色美女にも)
テンションは上がったものの、蓄光に拘らない様にしてプリプリ3(スノウホワイト)にも予算を割かないと。
考察愉しみにしていますって、まだ1月半あるのか…。(まさか蓄光・金箔両方あるとかはないでしょうね)
神様になっちゃって4章があればやはり過去編ぐらいしか…。
返信する
Unknown (mmm)
2007-11-28 08:53:15
冷静になるとどうでもいいキャラの多さに醒める。
CLANNADの主題歌CDに入っていた10分の曲は何?
返信する
Unknown (DMz-iL)
2007-11-28 09:33:25
>4章があればやはり過去編ぐらいしか

過去編としてストーリーが成り立つものとすれば、魔人誕生=古の時代の人間と魔王の戦いですかね。
それこそ「神羅万象チョコひ○り伝」ですけど;
外伝としてならば、第一章~二章の間の物語でも面白いですが、そうしたファンライクな方向にバンダイが動くとも思えず。


>冷静になるとどうでもいいキャラの多さに醒める

そしてほとんどのキャラが出オチになり、大してストーリーにも絡まないまま消えて行く;



>CLANNADの主題歌CDに入っていた10分の曲は何?

マキシ未購入なので曲自体は聴いていませんが、「少女の幻想 ZTS Remix」の原曲「少女の幻想」は、「CLANNADイメージボーカルアルバム"ソララド"」に収録されているボーカル曲(本編BGM「幻想」のボーカルアレンジ)です。

http://key.soundslabel.com/discography.htm ←此方のページで視聴出来ます。
返信する
Unknown (mmm)
2007-11-30 20:00:58
ギャラリー消えていますね、クレームきたのかなw
少女幻想リミックス、カッコイイですよ。
返信する
Unknown (神羅好き)
2007-12-01 22:14:54
光龍神リュウガはパワー∞ってもう次元超えてますよね。                      でもパワーがあがった残りの3人もホントに見たいですね。                     4章でるかなぁ~                    
返信する
Unknown (mmm)
2007-12-16 10:05:44
コロコロに載ってましたね、予想的中。後モコナってw
返信する
蒼龍王 (mmm)
2007-12-17 18:47:36
コレクションファイルの詳細がオフィシャルに、デザインはまあ良いしオウキも。後ヤフオクに蒼龍王(未開封)が。2弾が出た頃開封済みが大阪日本橋で5000円で売っていたのを思い出しました。20万円突破って…(汗)。そろそろ神羅やめる人も出てきたのか。
返信する
Unknown (DMz-iL)
2007-12-17 22:51:01
>2弾が出た頃開封済みが大阪日本橋で5000円で売っていた

開封済みとは言え、流通しているカード枚数自体が極少だけに、それが5000円で購入出来るならば、是非とも手にしたいですなw
返信する
質問です (セルゲイ)
2007-12-26 02:10:42
光龍神リュウガはノーマルレア扱いなんでしょうか?
前弾の光龍王リュウガが中々当たらず痛手を被ったので是非知りたいです!!
返信する
answer? (DMz-iL)
2007-12-27 00:56:31
>光龍神リュウガはノーマルレア扱いなんでしょうか?

既にEPカードにVer.違いが存在しているのが“ほぼ”確定しているので、第三章でのレア枠=1+SRを維持しているとして、今回のNR+SR=EPカードと仮定するならば、リュウガはレアではない可能性が。
反して第二章までのレア枠、特に第二章第4弾におけるNR+SR&EP(NR)が復活するならば、今回の場合はNR&EP(NR)+SRとなり、EPカードを除くレアカードの筆頭候補はリュウガのはずなので、ご懸念通りになるかと思われます。
ただしどちらにせよ、(あくまでも現時点では)Ver.違いが存在しているのはEPカードのみですし、むしろソチラの方が重要かもしれませんが…これでリュウガにもVer.違いが存在した場合、NR+SR&EP(NR)+SRなどというトンデモない事態が発生する事に;

…まぁ、流石にそれは無いでしょうけどねw
返信する

コメントを投稿