I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

繕われる今日日

2010-02-28 23:22:36 | Anime(アニメ・コミック)
日曜日と言えども職場のローテーションゆえ、本日は通常勤務だった罠(
とりあえず購入して来たものとかなにやら並べて、話題のお茶濁しにでも。

ちなみに本日深夜(24:55~)に放送予定だった「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP完全版」については、過去記事にも追記した通りに“津波情報”で番組枠に変更があった為、放送延期となっていますので、ご注意の程を。



水樹奈々さんの最新マキシ「Silent Bible」購入---目的は言わずもがな「無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ」主題歌「UNCHAIN∞WORLD」にある次第。
歌詞がちょっと狙い過ぎて、どうにも窮屈になっている感もありますけど、曲自体は結構気に入っているので、この機会に。

そんな「無限フロEX」はアクセル&アルフィミィが仲間として加入し、アシェン絡みの“何処かで見たような”イベントをこなしたところまで終了。
それにしてもM.O.M.O.の存在は、あの濃ゆいキャラクターたちの中では純粋(まとも)過ぎて、なんとも逆に浮いてしまっている感じがしないでも(



発売日をすっかり失念していて、気が付いたら店頭に並んでいた「ケメコデラックス! 07」(いわさきまさかずも購入(ぉ
なんともインパクトのある表紙は早ちゃんながら、鞄に付いた人形とか、これまで以上にケメコ先生の扱い小さいなw
さて、アトでゆっくりと読みますかね。



果たしてコレもひとつの購入物---いや、到着物か。
つい先日、何気に注文していた「第7回博麗神社例大祭入場カタログセット(Gift購入特典付)」が手元に。
即売会自体には参加するかどうか分からないものの、今後の「ねんぷち東方シリーズ」の展開を考えると、その第1弾が確実に手に入る機会を見逃すのも勿体無かったので。
まだ未開封のままなので、ねんぷち霊夢は明日以降にでもあらためて取り上げますわ。

いなずまのけんを てにいれた!

2010-02-27 23:05:42 | Games(ゲーム総合)
私的な「Ⅱ」に関する思い出は、なんと言っても「ふっかつのじゅもんがちがいます」の絶望感;



明日以降にあらためて---と書いたまま、気が付けば一週間も放置したままだった「ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡレジェンド スターティングカードセット~悪霊の神々編~」について今更ながらに。
初代「ドラクエ」をイメージしたスターティングカードセット「ロトの血を引くもの」に続き、この第2弾は言うまでもなく「ドラクエⅡ 悪霊の神々」になる訳ですが、今回はレジェンドⅡで必携なSPカード「いなずまの剣」、そしてWWSの素材&レジェンドⅠの切り札としても重宝するアイテムカード(武器)「ドラゴンキラー」が目玉になりますかね。

既に同シリーズでは第3弾「そして伝説へ…編」のリリースが3月20日前後に決定、果たして明らかにされていなかったSP&アイテム(武器)カードについても、どうやらSPカード「ギガデイン」&アイテムカード(武器)「王者の剣」の封入が確定したそうですし、これで気持ち急く必要は無くなったかなと。
また「ロト編」以降のシリーズ展開もアナウンスされ、各所の情報によれば「導かれし者たち編」ではSPカード「ギガソード」&アイテムカード(鎧)「天空のよろい」が目玉になるようですけど、このままシリーズが続くとなれば---「天空の花嫁編」か「幻の大地編」でアイテムカード「天空のつるぎ」「天空のたて」のどちらかが把握され、それぞれSPカードは「ドラゴンオーブ」、「ビッグバン」か「ミラクルソード」が収録されることとなるのでしょうね。
となると「エデンの戦士たち」以降はどうなるのかな…「伝説の三神器」「天空の三神器」と来れば、次は「メタルの三武具」になる可能性が高いかも?


ドラゴンクエスト モンスターバトルロードⅡレジェンド>カード完売のお知らせとお詫び

そんな「モンバトⅡ」関連で---公式が完売宣言+旧弾での稼働アナウンスを出すって、いったいどれだけの売れ行き(排出枚数)なのかと;
此処最近はプレイ自体が皆無なので、近隣の設置店ではどんな状況になっているのかは不明なものの、ともあれこれについては、来る3月12日稼働開始予定の新章「怒れる大地」までの時限処置だそうですし、私的には其処までの充電期間と割り切ってしまうのも良いかなと。


●ぼうけんのしょ(ドラクエⅨ)



スペシャルゲストとして「ドラクエⅤ」よりビアンカが来店、これで花嫁候補は勢揃い。
お馴染みのアイテム入手条件はともあれ、対応する職業に関しては「魔法使い」だそうで。


『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』北米、欧州、豪州で2010年夏発売(ファミ通.com)

果たして“すれちがい通信”が実装されるとすれば、入力文のアルファベットは普通に使えるのかと(

カテゴりミっくす×226

2010-02-26 23:00:13 | Anime(アニメ・コミック)
どうにか「無限EX」はドロシーが支援要因に加わったところまで終了…今回もボスクラスは硬い硬い;
それにしても零児と小牟、そしてM.O.M.Oとロアはどのあたりで登場するのやら。

以下、情報なぞ。


ザ・スニーカー6月号に『涼宮ハルヒの驚愕』掲載が決定!(テンプルナイツ 宮殿騎士団)

どうやら噂でも釣りでもなく、本当の話だそうで。
あの発売延期からどのくらいの時間が過ぎたやら…ともあれようやくの再始動が、まずは肩透かしでないことを願うばかりですわ。


迷い猫オーバーラン!放送情報(迷い猫ブログ)

現状ではTOKYO-MXが最速放送、しかしてBS11やアニマックス、そしてネット配信枠が用意されている為か、地上波での放送局数は少ないと。
ともあれ当地ではMXにて把握出来るので、来る4月の放送開始を楽しみにするとしますかね。


figma近況報告(MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ)

果たして“ちゃんとした造りのゲーム本編が無料”ということで諸々と話題になっているPCゲーム「se・きらら」(※18禁)、その特装版付属…いやもとい、あくまでもメインは此方なので正しくは“PCゲームが付属している”新作figmaの「神楽亜矢 モーニングコーヒーver.」の紹介と、購入方法に関する情報が掲載。
それにしても思い切ったことをするよなぁ…実際にプレイされたレビューなどを読んでも、そこいらのフルプライスのPCゲームと比べて遜色ないそうですし、ちょっと興味が(


MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP完全版 地上波での放送が決定!!

放送は2月28日(日)の24:55から。
先日のNHK-BSでの放送を見逃した方は是非。
※02.28追記:津波情報による番組枠変更の為、28日深夜の放送は延期となったそうで。

ド派手にド熱く!!

2010-02-25 23:57:01 | Games(ゲーム総合)


NDS「無限のフロンティアEXSEED スーパーロボット大戦OGサーガ LIMITED EDTION[♪注意]到着ぅ。
今回はAmazonで注文していた為、到着は早くて明日(26日)になるかなと思っていたものの、これで発売当日からプレイ開始出来ますわ。
とりあえず特典諸々は置いといて、早速とばかりに本編を進め、現状はハーケンとアクセル&アルフィミィが合流、物語が再びアレディ&ネージュに戻って来たところまで到達---って、まだ此処もプロローグなのですけど;
戦闘前後の掛け合いも相変わらずですし、ところどころ良い感じにシステムが改善・改良されているので、これは前作以上に快適に楽しめそうですね。
ともあれ、この記事を上げたら、また続きをプレイするとしますわ。



此方は店頭売りで押さえて来た「figma フェイト・テスタロッサ(The MOVIE 1st ver.)」。
先述の通りに思いがけず「無限EX」が届いたので未開封のままですが、早くもウチのなのはさんはヤる気まんまんですよ(ぇ
あらためて週明けにでも取り上げてみますかね。


以下、情報並べ。

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』オルゴ・デミーラを攻略せよ(ファミ通.com)

明日(26日)にはスペシャルゲストとして「ドラクエⅤ」よりビアンカが登場。
これでフローラ、デボラと併せて「Ⅴ(NDS)」の嫁候補3人が揃うことに。
私的に「Ⅴ」に関しては、知識はあれど未プレイのままなので、いずれ「無限EX」がひと段落したら、今度こそNDS版「Ⅴ」を購入するとしますかね。


明日から案内開始!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮」で遊んでみたお!【後編】
(ミカタンブログ)


スク水撫子には必ず組み替えねばなるまいて(ぉ

にゃお~ん!

2010-02-24 23:46:51 | Anime(アニメ・コミック)


昨日(23日)の記事でも触れましたが、本日発売のDVD化物語 つばさキャット(上)」を引き取って来ましたわ。
果たしてネット配信であった第13話「つばさキャット 其ノ參」も収録され、残すところはいよいよ最終巻「つばさキャット(下)」収録の第14・15話のみとなりましたけど、ようやく昨日に第14話がマスターアップ→配信開始されたという現状を鑑みるに、どうにも3月末の発売予定も延期される可能性が高いと;

それは兎も角、とりあえず少しだけでも観ておくかと、最初からコメンタリーONにした上で第11話「つばさキャット 其ノ壹」(コメンタリー担当:羽川翼&千石撫子)のみ消化しましたが、よもや撫子の「達急動」シーンからそのまま「ビックリマン」トークが始まるとか、更には羽川が「魔肖ネロ」とか「ダークヘラ」、「プッチー・オリン」の名前を普通に挙げるなんて、本当に相変わらずのディープなコメンタリーですなw
そして本編そっちのけの「ドラクエ」トークから、羽川が「モンバトⅡ」プレイヤーだという話が…なんかアレだ、第14話で神原先生が「ラブベリ」筐体を占拠していたシーンがあったのに絡めて、いずれ「猫物語」か「傾物語」のどちらかで「モンバトⅡ」に興ずる羽川なんてのも見てみたい気が(ぇ

さて、これからまた続きを楽しむとしますかねw


以下、情報とか。

待望の第二弾はこちら!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮」で遊んでみたお!【前編】
(ミカタンブログ)


前編では八九寺Pと神原先生のみ、撫子だけ明日更新予定の後編にて取り上げられるそうで。
神原先生のオプションパーツは、てっきりBL本かと思っていたのに(


フェイト・テスタロッサ発売!(MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ)

先月の「figma なのは(The MOVIE 1st Ver.)」発売よりおよそ1ヶ月、ようやく愛方…もとい相方のフェイトちゃんが登場。
明日にでも売り場を覘いてみて、あれば確保して置きますかね。

にゃにゃめ上を(

2010-02-23 23:17:03 | Anime(アニメ・コミック)
アニメ関連の話題とか纏めて。


化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト「つばさキャット 其ノ肆」 配信開始

よもやの実写OP、しかもヌードまであるとは…なんか期待の斜め上を(
という訳で、今回も此処まで諸々の紆余曲折はあれど、ようやく「化物語」第十四話「つばさキャット 其ノ肆」が配信開始。
果たして配信間もないだけに繋がり難さも見受けられるようですが、とりあえず視聴してみた感想としては、あの「きん注」絡みのシーンが期待通りの“らしい”作画で把握された点に喜ばざるを(w
そしてブラック羽川の色々な意味での破壊力と、戦場ヶ原ツンデレサービスのなんとも言えない演技など、久し振りのクセの強い味付けを存分に楽しめた次第ながら、幾つかのシーンで暦の作画が不安定になっていたり、同じ構図を何回も繰り返したりするあたり、ひょっとするとまだコレも未完成なんじゃないかと勘繰って(

兎にも角にも物語はいよいよクライマックス、次回が最終話「つばさキャット 其ノ伍」となるものの、果たして最終巻「つばさキャット(下)」がリリースされる3月24日までに配信開始となるのか、或いは---ともあれ「其ノ肆」に関しては、3月16日の23:59までの期間限定配信となっているので、ご視聴は忘れない内にお早めに。

さて、明日(24日)は忘れずに「つばさキャット(上)」を引き取ってくるとしますかねぇ…。


TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ第2期OP・ED発表!

第2期は当然に最初から「放課後ティータイム」名義にて、OPは「GO! GO! MANIAC」、EDは「Listen!!」というタイトルに。
また、リードボーカルについては第1期と同じく、OPが唯(CV:豊崎愛生)、EDは澪(CV:日笠陽子)が担当するとのことで、果たしてどちらもまたランキングを騒がせるモノとなるかどうか。


TVアニメーション「WORKING!!」>第1話先行放送決定!!

先日にTOKYO MXで流れていたスポットCMにて知りましたが、これは絶対に見逃さないようにしなければ。

優しい忘却

2010-02-22 23:03:23 | Anime(アニメ・コミック)


ようやく劇場版「涼宮ハルヒの消失」を観て来たっさー(
果たして人波の落ち着いた頃にと構えていたら、早くも封切りから2週間が過ぎてしまったものの、平日の初回にも関わらずの結構な入りに、当然に公開劇場数の少なさもあるとは言えど、まだその勢い止まらずというところでしょうか。
その上に今週末(27日)からは、リピーターキャンペーンのフィルムブックマークと引き換える為の“2枚目以降の”半券を確保する流れ、即ち第二波が発生するとなれば大混雑は必至と。

それにしても上映時間:2時間42分53秒=162分53秒という長丁場ながら、あまりそうは感じさせないテンポの良い構成と、的確に機能している音楽の使い方、ほとんど原作に忠実だからこそ、原作既読者には先々の展開が分かっているにも関わらず、観ている此方側が感じるストーリーの緊迫感を全編に渡って維持し続けさせられたのは、ただただ凄いとしか。
ある意味ではコレこそが「消失」を劇場作品として制作した意味なのでしょうし、正に最高のカタチでの公開となったのは間違いなく。

作画面は言わずもがな、妙な表現ですがヌルヌルと細かな挙動まで過ぎる点に圧巻。
果たして消失長門の仕草や立ち振る舞いについても、ひとつひとつが本当に“ごく普通の照れ屋な女の子”していて、いやもうさキョン、ENTERキー以外押しても誰も文句は(マテ
まぁ、其方をお望みならば「長門有希ちゃんの消失」を読んでみるとかで、いつか京アニが制作してくれることを願ってみるとw

しかして、そんな「長門有希ちゃん」や「ハルヒちゃん」だったりの(大まかな括りでの)パロディ作品に慣れ親しんでいる所為か、どうにも朝倉と長門が一緒の空間にいるシーンでは、なにやら奇妙な感覚にとらわれ…やはり、あちゃくらさんのイメージは強過ぎで;

ひとつ、ちょっと気になった点としては、やはり各所でも名言されている、プロローグにおけるハルヒの「飲酒」云々のセリフについて。
このセリフが指しているのは原作「孤島症候群」における飲酒シーンに当たるものの、アニメ版では諸々の事情からかシーン丸ごと差し替えられていたので、なにやら矛盾したモノとなってしまった訳で…どう解釈すれば良いのやら。



兎にも角にもアニメ「涼宮ハルヒ」シリーズ、現段階での集大成作品としては十分過ぎる出来ですかね。
これからが本番のリピーターキャンペーンは兎も角、ところどころ再確認してみたいシーンもあるので、是非とももう一度、近い内に観に行きたいですわ。
ちなみにこの画像の意味するところは…分かる方だけお察し下さいませw



おまけとして。
劇場---シネマサンシャイン池袋のロビーに展示されていた、キャスト&スタッフのサイン入りポスター+特大立て看板。
おそらくは2月6日の公開初日、同劇場での舞台挨拶の際に書かれたものでしょうが、ちょっと照明が暗かったこと、デジカメを忘れて携帯のカメラで撮影したことでか、どうにも画像ではサイン自体が判別出来ず;
コレについても、リピート鑑賞の際には撮り直して来たいかも。

※03.01
2回目の鑑賞時にポスターのみ撮影し直し、画像クリックにてご覧になれます。

5年目の終着点、6年目の第一歩

2010-02-21 22:31:21 | Weblog(日記・総合)


本日2月21日を持ちまして、当ブログ---「I'll be dis-ABSOLUTER」は、
2005年2月21日の開設より1826日、積み重ねること2,100記事を経て、
無事に5周年という節目を迎える事が出来ました。

これからも続けられる限りは緩々と、ご覧の通りの混沌雑記を書き連ねて行く所存ですので、
どうぞ日々の暇にでも覘いて頂ければ幸いと、

まずは5年間、本当にありがとうございました。
そして、あらためて今後ともよろしくお願い致します。

2010年2月21日 管理人:DM'z-iL



---という訳で、気が付けばウチのブログも5周年ですよ。
その時々によって記事の手を替え品を替え、とりあえずは現状のような“混沌雑記”として書き連ねて来た次第ですけど、自分への皮肉として、よくもまぁ此処まで飽きずに続けて来られたものだなと、つくづく思いますわ。
それこそ開設当時は“BLOGは非公開になっているので、リアルの友人や、ネット上でのお知り合いの方以外はまず来られないと思う”とか“それなりに更新していく予定”なんて後ろ向きな発言ばかりで、記事内容もごく普通(?)の日記を中心に細々と駄文を並べていただけだったんですけどね…いつの間にやらこんな所まで来てしまったとw

果たして5周年と言えば、すっかりウチの中心記事となってしまった「神羅万象チョコ」も5周年。
当時(2005年3月)は本当に興味本位で購入してみて、イラストで気に入った「眠り姫アルマ」か「甲角星アトラス」が出れば其処まででも良いかなとも考えていたものがフルコンプ、それから5年間の付き合い、もはや切っても切れないモノになるなんて思いもよりませんでしたから。
その辺りはいずれ、5年間のシリーズ展開を彼是と振り返るような、なにかしらの記事で語れれば良いのですが…現状ではあくまでも予定は未定と(

兎にも角にも。
今日この記事が5年目の終着点、そして6年目の第一歩として続けられる限り、明日からまた緩々と混沌雑記を書き連ねて行くつもりですので、重ね重ねどうぞよろしくお願い致します。

本当の自分を始めるために、いままでの自分を終わらせよう。

2010-02-20 23:38:40 | Anime(アニメ・コミック)


遅れ馳せながら、劇場版魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stのパンフレット購入ぅ☆
先月1月23日の公開初日から、早い段階で各所にて品切れして以降、私自身、去る2月8日に鑑賞した際にも完売したままでしたが、どうやら先日(17日)辺りに再入荷されたとのことで、とりあえずは最寄のシネ・リーブル池袋にて押さえて来た次第ですわ。
場合によっては割高になってもオークションか---なんて選択肢も視野に入れていたので、こうして普通に劇場売店にて購入できたことは重畳の至りと。



果たしてこうして実際に手に取ってみれば、その価格設定に対する内容密度の高さには、確かに各所で好評を受けているのも頷ける次第ですね。
キャスト・スタッフインタビューなどの定番コンテンツは勿論、設定資料もそれなりに収録、特典として「ヴァイスシュバルツ」のPRカード、そしてコミック版「なのは」4作品の作画陣による描き下ろし作品「コミックトリビュート」など、本当に読み応えのある、絶対に購入して損をしないパンフレットなのは間違いなく。

さて、そんな劇場版「なのは」も封切りからまもなく1ヶ月。
来週末を目途に、そろそろ上映終了・スクリーン変更する劇場もあるようですけど、近隣では渋谷東急がその来週末(26日)にて切り替えられる(※終了かどうかは不明)くらいで、新宿ミラノ1ではスクリーン変更の可能性のみ、シネ・リーブル池袋では引き続きの上映となるようですし、全国的には新たに封切られる劇場も増えて来ただけに、まだまだ見納めには早いですかね。
とりあえず2回目を鑑賞するとなれば、今度は最寄の池袋で楽しむとしますか…あ、その前に「消失」を鑑賞しに行かないと(




もうひとつの購入物---「モンバトⅡ レジェンド スターティングカードセット~悪霊の神々編~」については、明日以降にあらためて。

INTERMISSION.021910

2010-02-19 19:31:31 | Weblog(日記・総合)
特に大きな話題もないので、此処数日に取り上げられなかった情報やら幾つか。


Webラジオ「エルルゥの小部屋INうたわれるもの」
>第23回「本当の手作りとはカカオを摘むところから」配信開始(アニメイトTV)


今回も、カルラ役の田中敦子さんがゲストパーソナリティー。
流石に柚姉の「おとーさん(孫悟○)」は無理があるような(


よりハイエンドに進化した初音ミク『Project DIVA Arcade』!!(ファミ通.com)

少し前に近隣で開催されていたロケテは、あまりに人多過ぎでスルーしましたが、正式稼働して暫くも台が占拠されている可能性は高そうな;
ともあれ機会があればカード購入の上でプレイしてみますかね…もっともそれ以前に私的には、放置したままになっているPSP版をプレイ出来るようにも(


「必殺仕事人」俳優の藤田まことさん死去(SANSPO.com)

主水死す---いずれ「必殺」シリーズの新作が制作されたとしても、もう其処に中村主水はいないのか…。
現場復帰後、昨年放送の「必殺仕事人2009」ではレギュラーとして、また年末の「はぐれ刑事」最終回スペシャルでも重みと渋みのある演技は健在だっただけに、この突然の訃報は残念でならず。
お悔やみを申し上げます。

ACCESS WORDS RANKING-2010.JAN-

2010-02-18 23:43:46 | Other(雑記)
なんだかんだで後回しにしていたら既に半月が過ぎていた罠…という訳で月例記事の「検索ワードランキング(2010年1月分)」をお送り致します。
去る1月期には『神羅万象チョコ 王我羅旋の章・第4弾発売』、同じく『新章・ゼクスファクター正式発表』、そして『次世代WHF'10Winter開催』など、当ブログの傾向としてアクセスが増加に転ずる話題が豊富でしたけど、果たして実際の数字を目にすると此方の想像を遥かに上回る勢いに、かなり驚かされた次第。

前置きは兎も角、果たして2010年最初のランキングでは、どんな語句検索をかけて当ブログを訪問された方々が多いのか、ざっと見てみるとしますかね---という訳で、以下テンプレ。

※ランキング内の「---」という表記については、調べてみれば当ブログ内の記事とはなんら関連性の無い語句や、ネタバレや年齢制限的に抵触するような語句、文字化けして読めないというような“表記せず”を意味しています。


◇1ヶ月間のアクセス状況(2010年1月1日~2010年1月31日)

ページビュー(PV):51372PV(前月:24108PV)/訪問者数(UU):10280UU(前月:6828UU)


01 (2064)神羅万象 ゼクスファクター (前月: (865)神羅万象 王我羅旋の章)
02 (1617)神羅万象 アソート (前月:(512)神羅万象 アソート)
03 (1472)神羅万象 王我羅旋の章 (前月:(308)神羅万象)
04 (1251)神羅万象
05 (804)ゼクスファクター
06 (769)神羅万象チョコ
07 (600)神羅万象チョコ ゼクスファクター
08 (424)神羅万象 王我羅旋の章 第4弾 カードリスト
09 (417)黄金神マキシウス
10 (381)神羅万象 ネタバレ
11 (316)神羅 王我
12 (287)聖魔神マステリオン
13 (254)神羅万象 王我羅旋の章 第4弾
14 (250)神羅万象 王我羅旋の章 第4弾 ネタバレ
15 (249)神羅万象チョコ 王我羅旋の章
16 (212)神羅万象チョコ カード 一覧
17 (193)黎明王ディルクルム
18 (184)真星姫神メリル
19 (176)神羅万象ゼクスファクター
20 (171)ディルクルム
21 (154)神羅万象チョコ 王我羅旋の章 第4弾
22 (149)ゼクスファクター 画像
23 (144)神羅万象 王我羅旋の章 4弾 ネタバレ
24 (139)羅震獄双星神
25 (112)神羅万象チョコ アソート
26 (102)神羅万象 王我羅旋の章 第4弾 アソート
27 (94)神羅万象 チョコ
28 (92)モンバト レジェンド 排出率
29 (88)神羅万象 画像
30 (87)超煌神マキシウス
31 (86)神羅i'll
32 (83)神羅万象チョコ王我羅旋の章
32 (83)dis-ABSOLUTER
34 (79)光龍神リュウガ
35 (77)原川光博
35 (77)神羅万象ネタバレ
37 (72)神羅万象 神獄の章
38 (68)神羅万象チョコ 画像
39 (67)羅神獄双星神
40 (65)神羅万象 王我 4弾 アソート
41 (64)王我
42 (63)神羅万象 I'll
43 (62)神羅万象チョコ カードリスト
44 (61)---
44 (61)斬空大聖ルリエル
44 (61)新羅万象チョコ
47 (58)神羅万象 双星
48 (53)I'll be dis-ABSOLUTER
48 (53)神羅万象 王我羅旋の章 第4弾 配列
50 (52)バランシール

※( )内はアクセス数

とりあえず50位まで並べてみましたが、よもやランキング4位までのアクセス数が4桁に到達しているとか、更には全体のページビューが前月のおよそ2倍とか、本当にただただ驚くしかなく。
そんな中で、最もアクセスを集めたのが「神羅万象 ゼクスファクター」という検索語句。
果たして現在は“神羅万象チョコ・新シリーズ”という位置付けが明確になっているものの、情報が流れ始めた頃は“新シリーズ(新章)なのか、商品タイトル切り替えなのか”と憶測も飛び交っただけに、その詳細を求めて検索・訪問された方が多かった---ということなのでしょうね。

それにしても50個並べた検索語句の中で、神羅万象チョコに“直接的に”関連しない語句が4つだけとは;
しかも「表記せず」を含んでですしね…ただ、その内の当ブログ名に対する検索もまず、その類の情報目当てと考えれば、詰まるところ28位「モンバト レジェンド 排出率」以外は全て(

もうひとつの。

2010-02-17 23:19:10 | Games(ゲーム総合)
『ドラゴンクエストIX(アルティメット ヒッツ)』の初回特典は『モンスターバトルロードIIレジェンド』のカード
(ファミ通.com)


>同梱されるのは『ドラゴンクエストIII』の伝説の勇者が描かれた“レジェンドヒーローカード”

わははははは……ぐふっ!(

初のレジェンドヒーローカード(以下「LHカード」)「伝説の賢者」がDS版「Ⅵ」の初回同梱特典だっただけに、おそらく以降のLHカードもなんらかの同梱特典、或いはキャンペーンカードになるかと予想はしていましたが、まさか廉価版「Ⅸ」まで範疇内とはなんともやってくれたなと;
これで4月28日発売予定の新作「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2(DQMJ2)」あたりに付属されるならば、まだ妥当な線なのでしょうが、果たして「Ⅸ」自体には「ぼうけんのしょ」がひとつしか存在おらず、最初からストーリーをやり直す為にはデータを消さねばならないだけに、以前から“セカンドロムを購入した”という話題も各所で見受けられたので、そう割り切って購入してしまうのも悪くはないかな---とは思いますけどね。

それにしてもDS版「Ⅵ」に「伝説の賢者」(=バーバラ)が、そして廉価版「Ⅸ」に「伝説の勇者」(=Ⅲ・勇者)のLHカードが付属するという流れは、まさか同日(3月4日)発売予定の廉価版「Ⅳ」「Ⅴ」にも同様に…なんて悪い予感がしないでもなく。
しかもその予感を裏付ける根拠として、此処までのLHカードとして登場しているバーバラと伝説の勇者は「モンバトⅡ」のゲーム中における「ダーマの神殿チャレンジバトル」に登場する=キャラクターのモデリングデータの存在しているキャラクターであること、そしてその「チャレンジバトル」には他にもライアンと伝説の魔物使い(Ⅴ・勇者)が登場すること、更には「モンバトⅡ レジェンド」のPVにはプレイヤーキャラとしての“この2人”も確認出来るとなれば、もはや言わずもがな。
ともすればその内に“アルティメットヒッツ「Ⅳ」の初回特典には「伝説のバトルマスター」、同「Ⅴ」には「伝説の魔物使い」のLHカードが同梱!”なんて感じの見出しが(マテ
もっとも仮にそうだとしても、私的にはDS版「Ⅴ」未所有ですし、この機会に併せて購入してしまえば良いのですけど…流石に廉価版「Ⅳ」はスルーと(w

※02.18追記
どうやらライアンのLHカード=「伝説の戦士」は、いずれ「Vジャンプ」の付録になるそうでひと安心。
だとすると「伝説の魔物使い」のLHカードは何処に…もしかしてモンスター繋がりで「DQMJ2」に同梱とか(




---で、そんな「モンバトⅡ」の話題。
つい先日に「レジェンド よみがえる伝説」後期が稼働開始され、とりあえず「レジェンドクエストⅡ」=ドラクエⅡのレジェンドモードを中心にプレイして来ましたが、どうにもチーム相性が悪いのか第7章のハーゴンたちに勝てず、未だクリア出来ていなかったり;
そんな連続プレイの最中、なんとも運良くSPカード「天使の歌」の2枚目を入手…かなり嬉しいとは言え、同じ1/800で出るなら未所有の「王者の剣」とか「ミラクルソード」の方が(贅沢
とは言え「王者の剣」については、おそらくは3月中に発売予定となった「スターティングカードセット~そして伝説へ…編~」に収録される可能性が高いだけに、しばらく待てば良いものかなと考えてはいるものの、現段階では完全確定でない分、手に入れられるに越したことはないのですけどねw

ちなみに現在のプレイ状況の方は、相変わらず職業:魔法使い&僧侶のレベル上げ作業中。
とりあえずどちらもLV.40台間近ですが、そろそろ次章への軍資金確保も考慮したいだけに、上級職:賢者への転職云々は3月に入ってからでも良いかなと。




此処まで「ドラクエ」の話題を並べたついでに、DS版「Ⅵ」の話題も。
初回クリア後、隠しダンジョンの裏ボスも20ターン以上かけて撃破…したものの、残念ながら「はぐれの悟り」は落とさず。
続く2度目はターン内に倒してアナザーEDを見たので、あらためての3度目の挑戦では盗賊(★8)をパーティーに加え、今度は20ターン以上をかけたものの、盗むことも落とすこともなく終了してしまった罠;
なかなか面倒な作業の繰り返しですが、とりあえず熟練度上げ作業自体はひと段落、ゴスペルリングも貰い、裏ボスまでの道中は楽になったので、引き続き余裕のあるときに挑戦してみますかね。



そしてクリア記念…というモノでもないですけど、以前から手に入れたかった「すぎやまこういち 交響組曲 ドラゴンクエストⅥ 幻の大地」と、漫画版「ドラゴンクエスト 幻の大地」の最終巻を購入。
実のところDS版「Ⅵ」をプレイするまでの知識フォーマットが、この漫画版だっただけに、果たしてリメイク版とは言えどもゲーム本編をプレイしてみての差異を感じつつ、だからこそあらためて漫画版のエンディングを読みたいと探して来た次第ながら、実際に読み返してみると、確かにゲーム本編のエンディングとの大きな違いはあれど、ちゃんと其方へとシフト出来るフラグは残っていたんですね。
なればこそ余計に、ゲーム本編エンディングの呆気無さを物足りないと感じてしまうものの、当然に其方ありきのアレンジですし、どちらを強く支持するモノでもないかなと。

きっとサブタイトルも「~!!」に(ぇ

2010-02-16 23:02:24 | Anime(アニメ・コミック)
TVA 「けいおん!!」 TBSにて4月6日(火)深夜1時25分放送予定!MOON PHASE

放送日時の詳細がアナウンスされましたが、火曜深夜とはちょっと意外だったかも。
てっきりまた木曜深夜枠=現在放送中の「ひだまりスケッチ×☆☆☆」の後番かと予想していたので、これは新たにTBSが深夜アニメ枠を増やすということなのか、それとも木曜か金曜の枠どちらかが再編成されるからなのか。
それは兎も角、いつの間にか公式サイトのタイトルロゴも変更されていた(※タイトルバーはそのまま)ようで、どうやら第2期のタイトルは何処ぞの借金執事アニメよろしく“!”マークがひとつ増え、正式タイトルは第1期「けいおん!」→第2期「けいおん!!」となるらしく。

加えて、そんな第1期「けいおん!」も、TBSチャンネルにて4月16日より再放送が決定。
流石にDVD/BD最終巻収録の「ライブハウス!」までは把握されないでしょうが…少し前に同じTBSチャンネルにて、あの「CLANNAD」最終巻収録の「もうひとつの世界 智代編」が放送されたこともあるだけに(?


春ちゃんの気象豆知識(第7話「さよならは言わないで」)

鶴の北帰行と共に、遂に冬将軍が(
しばらくは春ちゃんひとりの進行になるのか、それとも他のお天気キャラクターが登場するのかどうか…ともあれ春ちゃんだけは、いずれ春が過ぎて夏が来ても進行役として居残るのでしょうけどw




どうにも此処最近はゲーム三昧で読みものが不足していたので、衝動的に少し前から手を付け始めた2タイトル。
画像左の「ベン・トー」は巡回先のサイトさんにて高い評価で紹介されていたのと、イラストが「ルミナスアーク」シリーズの柴乃櫂人さんだったので、そして画像右の「迷い猫オーバーラン!」は4月からのアニメ放送開始に先立って、しっかりと予備知識を入れておこうかと選択。
果たして2タイトルともスーパーダッシュ文庫(集英社)刊なのは偶然ながら、そう言えばこのレーベルのタイトルを購入するのも随分と久し振りな気が。
ともあれ「迷い猫(1)」は既に読了、現在はこのまま「ベン・トー」に移行するか、或いは「迷い猫」の続刊に進むかどうかを考え中…。

3分でわかる800万年

2010-02-15 23:55:16 | 神羅万象チョコ【総合】
神羅万象チョコ公式サイトー王我羅旋の章ー
「プロモーション映像」ページ更新!「第一章~王我羅旋の章」5年間ダイジェストムービー配信!
「新章/ゼクスファクター」のお知らせ!




今回公開されたダイジェストムービーは、つい先日(7日)まで全国順次開催されていた「次世代WHF’10Winter[♪注意]」のバンダイブース:神羅万象チョコブース内の旧シリーズ(第一章~王我羅旋の章)コーナーにて公開されていたモノ。
過去のPV・CMに用いた映像素材を編集、それを各章ごとに構成した内容となっているのですけど、果たして「神獄の章」枠の映像素材を見ると、ジークさんもこの頃は“もうひとり主人公”的な扱いを受けていたんだよなぁ、と(遠い目
ちなみに「冨嶽伝」の枠が設けられていないのは、ただ単に当時、TVCMやPVが制作されなかった為に映像素材が存在していないからでしょうね…それが売れ行き云々の諸々に影響したのか否かは、現在となっては触れるべきではない黒歴史か;

そして同じく「次世代WHF’10Winter」のブース内にて、大々的にアナウンスされた新シリーズ「神羅万象チョコ ゼクスファクター」の告知ページが公開。
とは言え、現段階で置いてあるのは告知画像のみで、新シリーズのコーナーにて上映されていたPVについては未公開。
おそらくは「王我羅旋の章・第4弾」に関する情報全てを把握し終え、公式サイトのメインコンテンツが変更されるであろう、来る3月初旬には目に出来るのではないかと思われますが…それよりもまず「神羅万象チョコ公式サイトー羅震獄之書キャンペーン情報」のままになっているタイトルバーの間違いを直せと(



記事の最後に余談として。
そう言えば件のダイジェストムービーには、この「第一章・アニメPV」の映像素材(※画像クリックで関連記事へ)は一切使用されていなかった次第。
初公開が2006年6月(※第二章・第2弾発売前)開催の、やはり「次世代WHF」だったので、それから3年と8ヶ月が経過した現在でも、こうしたイベント外では目に出来る機会がないままにひと区切りを迎えてしまっただけに、公式ではこのままお蔵入りさせてしまうつもりなのか、それともこの旧シリーズ完結というタイミングに“なんらかのカタチ”で公開するつもりなのか…なんにせよ、ハッキリとCVやセリフを把握出来れば御の字ですけどね。

チヨコレヱト

2010-02-14 23:12:56 | Weblog(日記・総合)
---そんな記事タイトルでも、バレンタインデーネタなんてコレっぽっちもありやしねぇ訳ですが(

どうにも話題に乗せ忘れたまま、もはや発売日まで1ヶ月を切ってしまった今更な話題なのですけど、来る3月9日にビックリマン 聖核伝」(特設が東日本地域にて先行発売され。
私的には既に予約済みで到着を待つばかりながら、1ヵ月後の翌4月初には「神羅万象チョコ ゼクスファクター」も控えている為、再びのウエハースチョコ二重苦に見舞われる次第。
とは言え、今回「当りシール」は存在していないようですし、Wシールの剥がし/未剥がしを考える必要もないので、初手で2箱購入して手っ取り早くフルコンプ出来れば良いなと。

ただ、どうにもその3月同日に、ちょっと気になるアイテムが登場するとのことで、ヘタすればチョコ三重苦とか(

Amazon.co.jp>(仮) 幕末烈士伝チョコ BOX (食玩)
ハピネット・オンライン>幕末烈士伝チョコ BOX 食玩


和月絵の斉藤一や沖田総司、矢吹絵の藤堂平助とか、また凄い弾撃って来たなと(
更に食玩王国のブログでは、その他カードの画像も掲載されているのですが、なにやら結構な異質感がw
ともあれ興味も湧きましたし、予算とチョコの処理の都合がつけば購入も考えてみようかな。

以下、チョコとは関係ないようであるようでなくもない訳でもない話題。


『化物語』 第6巻つばさキャット(下)のジャケ絵公開  6万超えのオーラを(ry(今日もやられやく)
化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト


とりあえずなんだ……自転車の前籠に乗せてお持ち帰りしても良いですか(ぉ
よもや最終巻のジャケットに、劇中ではまだひと言も発していない忍が来るとは、てっきり「つばさキャット(上)」と対になるカタチの「ブラック羽川」あたりかと予想していたので、ちょっと驚き。
果たしてコレを「傷物語」への布石と受け取るかどうか…ともあれ既に予約は完了しているので、アトは発売予定日にちゃんと店頭に並ぶことを願うばかりw
ちなみに「つばさキャット(下)」収録となる第14話に関しては、どうやら今週中に予定されているとのことで、なんとも不確定なままなのは相変わらずとは言え、プロデューサーからの発言ならばと今度こそ期待して待つとしますかね。