こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

今年、劇変した方の共通点

2017-12-29 | サロンより
今年も今日を入れてあと3日!

サロンはかけこみ来院の方も多く、30,31日とご予約枠がうまってきています。

31日は朝に、30日は少し空き枠がありますので、来院ご希望の方はお早めにご連絡くださいね。

今週、年内ラスト来院の方が多いですが、今年を振り返ると「ほんとうにがんばった!」という方がとても多いことがわかります。

昨日来院されたPさんは、健康面で劇的な成果を手にしましたし、Yさんは結婚決定、Sさんは念願の2人目のお子様出産と子育て・・・

と、ダイエットや健康に限らず、人生全般で大きな変化をおこされた方が多い一年でした。

ただ、こういった変化も、明確な目標やビジョン・・・つまり「ゴール」をハッキリ決めなければ達成できないことでした。

で、この「ゴール設定」というのが、じつはなかなかむずかしい。

どうしても今までの自分の枠を超えられないからなんです。

たとえばPさんは、今年の春ごろに、僕がおもいきった提案をしました。

その提案(現代医学的にありえない提案)にPさん自身が勇気を出して乗ってくださったので、連携ですごい成果を出すことができました。

つまり、僕とPさんでゴールを共有したんですね。そのゴールにともに向かっていったからこそできたことだと思います。

Sさんからも、「2人目の子供がほしい」という相談をいただき、いくつかアドバイスさせていただきました。

Yさんのご結婚に関しても、僕も前面的に後押し!です。

あと一歩の壁、を超えるには、こうした「誰かの後押し」が必要。

そうじゃないと、なかなか壁が越えられず、結局今までのままがずっと続いてしまいます。

変化をおこすには、不安をともなうからです。

身体や人生に劇的な変化をおこすには、「コーチ」つまり、寄り添って一緒にゴール設定したり、プランを決めたり、壁にぶつかったときに励ましてくれたり、達成したとき喜んでくれる存在が必要なんです。

でも実際、そういう人ってなかなかいない。

いたとしても、個別にコーチやコンサルを依頼すると、とんでもなく高額なお金がかかります。

僕自身、昨年だけでもコーチ(数名)に合わせて百万円単位のお金をお支払いしています。

でもそれは、僕にとって欠かせない投資なのです。

このように、通常、個別コーチには高額なお金がかかるのですが、僕のサロンでは、皆さんにできるだけ経済的負担少なく、僕のコーチングを受けていただけるようにしています。

年明けには、サロンに通みなさんに、新しい「ゴール設定シート」をプレゼントします。

出してくれた方は一度、無料でゴール設定カウンセリングをさせていただきます。

お楽しみに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿