こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

あと1名で締め切ります。

2014-02-26 | サロンより
今月、数回にわたってご案内してきた、6か月のダイエットセラピスト養成講座。

2月募集に関してはあと1名の方で締め切ります。
今月末までにお申し込みの方は、3月中にさっそくスタートします。

興味のある方は、こちらまでお気軽に⇒ メール info@yasuragidou.net


身体だけでなく、メンタル、人生、トータルでサポートしていくというのが当サロンのダイエットサポートシステムの考え方。

昨日ご紹介したOさんも、きっかけはダイエットでしたが、仕事のこと、メンタル面、人間関係など全体を見直し磨きをかけていくことで、きれいに痩せただけでなく、素敵な彼氏と出会うことができました。
多くの人に「痩せたねー」と言われるそうです。

Oさんのような過程をサロンでサポートしていくわけですが、今のスタイルはおそらく、さまざまな学びや経験、試行錯誤を重ねてきた「今だから」できているのだと思います。

人の身体というのは、メンタルの影響を多大に受けるし、そのメンタルは人生のさまざまな場面で影響を受ける。それがさらに身体に影響を与える。
つまり、身体・メンタル・人生というのは、つねにつながっている。
だからこそ、どれかひとつを切り離すことはできないのです。

日々の生活で悩みや問題が多ければ、ダイエットどころではありません。
どんなに「理想的な食事法」をアタマで理解していたって、実践できない。

実践できなければ、いくら最高の知識や情報があっても意味がありません。
知識や情報だけでは人は変わらない、というのは、そういうことです。

鎖に、どこか極端に弱い所があれば、チェーンは簡単に切れてしまいます。
弱い部分を強化しない限り、チェーンは本来の役目を果たせない。

良いサイクルに入れないのです。

「がんばっているのにうまくいかない」という人は、こういう状態になっていることが多い。
じつは、以前の僕もそうでした。

参考までに、以前の結果が出せない僕にとっていちばん弱い鎖とは、ずばり「体力、スタミナ」でした。
ここを解決しない限り、他にどんな努力をしても結果につながらない。
何をやっても、すぐにバテてしまうからです。
だからこそ、優先的に身体を鍛え、栄養をしっかりとるようにしたのです。
そしたら、自分に大きな制限をかけていたものが一気になくなりました。

でも、こういうことって、なかなか自分のことはわからないようになっているのです。

僕自身、サロンで皆さんのアドバイス、サポートをするようになって、ようやく自分のことが客観的にみれるようになった。
そして、自分に大きな制限をかけているものの存在に、気付いたのです。

他の方の身体だけでなく、人生が好転していく、そのサポートができたら素敵だと思いませんか?
そしてそれは同時に、自分自身の気付きや進化にもつながるのです。

そんな方法を、今回の講座では参加者の皆さんにお伝えしていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿